時系列的にはこの日の話


この時けっこう楽しんで観たホラー映画というのは
「ドーン オブ ザ デッド Dawn Of The Dead (2004年)」
その昔オリジナル版は1978年に制作されて、同じくゾンビに追われた人々がショッピングモールに立てこもってサバイバルを模索するという。有名かも。



何がいいってゾンビがノロノロしてないところ

もう、素早いゾンビ映画観ちゃうと昔の「アア~~」とか言いながら両手を上げてゆっくり追って来るゾンビ映画はもう見るに堪えない(笑)
あんなん負ける気がしないやん。銃いるけど。現代のアメリカに現れたら数が増える前に数分で駆逐されるわ。
や、あれを知ってるからこそ今のゾンビを楽しめるのか?
とりあえず随分前にツレ氏からオリジナル版は見せられた。
ゾンビはともかくショッピングモール立てこもり&人間ドラマみたいなのが興味深いな、という印象。ストーリーはほとんど忘れてしまった。

初めて素早いゾンビ見たのはブラピ主演の
「ワールド ウォー Z  World War Z (2013年)」だったかな。
ポスターがインパクトあって
D5F9FB87-FDC9-4EAC-9BCF-83E8D3B7A316

これ出回ってたやつ。かわいいwwwww猫はコラなんだけどね、わろた。
(実際のポスターにはいないよ)


ゾンビ映画ってゾンビになっちゃうウイルスがあってー、噛みついた人に感染してーっていうのが主流。
とりあえず人間を食いつくすでもなく仲間が増えたらまたぼやーっとしてターゲットが見つかるまで徘徊してるかんじ?
何が目的なんだゾンビ。

まあ言ったら現実世界のウイルスも、感染させた人や動物が絶滅したら自分らも活動停止なんで、移りながらただ何となく存在し続けるというわけで。考えてみたら目的不明。ゾンビぽいね。
(遺伝子の淘汰や進化に関係があるっていう説は見たことがある)


で、この日ツレ氏が寝室へ去った後に見た動画はSTスタジオが紹介していた都市伝説。
昔の「笑っていいとも」でB’zのCDから怪音が鳴る話。知ってる?


ちなみにこちらがSTスタジオが取り上げた回↓


これねーーーリアルタイムで見たわーーー(≧▽≦) ←学校行け。(や、増刊号だったかな
つーか私の記憶にある出来事ももう「伝説」かぁ~。
当時まじでビビったけど時々思い出してたんだ。あれも音源演奏した人がいるんだよなあ、と。
そしたらこの日、正体が分かった。



数十年ぶりにあの時の謎を回収できてなんか感動した(笑)



「怖い」カテゴリ(自分自身に心霊系の体験はアリマセン)


でも、怖いオバケが出たらボクらにはこれがある!



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


3日で実感!?健康的にじわじわ「太れる」方法はこちらですにコメントありがとうございました
ててんさん こぶたさん パンナコッタさん キーライムさん メキシコ料理美味しそう!さん ふな子さん nanaさん メープルそぼろさん Claireさん チョコモナカさん 
みなさま素晴らしいーーー いろいろなアイデアをありがとうございます。作業中に空腹を感じると集中できなくなるのでウィークデーの朝と昼は抜けませんが、自宅で食べる夕食は極力粗食にします。。
図書館周りのウォークいいですね。やってみたい。家にいた時は深夜までダラダラしてた作業を「やらない」って宣言しちゃったんで、閉館時間までに終わらせないといけない焦燥感でまだ気持ちに余裕がないのが問題です。メキシコ料理は肉と野菜中心でヘルシーそうですが、写真に出てないですが最初のつきだし?お通し?で出されるコーンチップスをつい食べちゃうのがまず不幸の始まり。それからメインの料理も、持ち帰って冷蔵庫に入れるとよく分かるんですが残り物全体がカッチカチに凝固するほど何かのオイルをたっぷり使ってますねー。怖い。
あとマシンなどで地道にトレーニングを続けて体重を落とした方々ほんとすごい。運動するとお腹も減るし、今までの自分の人生では運動で落としたことはないんです。見習わないと。目標は48㎏か47㎏…これくらいで顔周りもスッキリするし、これ以上落とすと多分体が冷えたり風邪ひきやすくなる私^^; 一時的に頑張っても反動でサボりやすいので、気持ちよく長く運動が続けられたらいいなあ。皆さま参考になるアドバイス、経験談ありがとうございました\(^o^)/