この記事から何となく続いている↓




8CBA5799-4553-4E2B-A6DD-1974F47C4D67


2A850AD9-4AF1-49A6-8AEF-E3B8C7FEBDCC


25E27984-EC45-4FCF-82DC-98B16F89A66A
あったよね~~お弁当の箸忘れーー やっぱやるよねーー
何で朝食も車中でとってるかというと家で優雅にコーヒーや何やら食べてたらどんどん家を出る時間が押しちゃうから。

EAE4237F-0FE7-456F-B252-4D46FF0593AE


4FBAF8DE-1858-45F1-982F-F4C164DFC947


77F4ACE1-9A70-40EB-B5F9-DF7F7415595D


世の中には太れなくて悩む人もいるという。
そんな人は実践してほしい。
夜ちゃんと寝て、3食しっかり食べる。
以上だ。
「食欲無い」とか甘ったれたこと言ってんじゃない。
間食もアルコールも必要ない。
1食はメキシコ料理に置き換えるとより効果的。
あれは太る。
なぜか、絶対に太る料理だ。

もしかしたら筋肉が落ちない程度に軽く体を動かした方が
健康的にまんべんなく太る。気がする。
(そう。私は「ちょっとは運動してるしー」ってことで、減らずとも増えるとは思っていなかったのだ)


ほんと思い出したわー
私が普通のきちんと働く人と同じサイクルで生活してた時代もたまーにあったんだけど、なんかいつもお腹を減らしてた気がするのに全然痩せられなかった。

ついこの間までは「テキトーに目が覚めたら起きて、基本2食+間食」だった。目標体重までなかなか痩せられなかったものの、増えたりはしなかった。

たったの3日で、体重増加の実感がある。
突然増えた時は翌日戻ったりするもんだけど、今回はじわ、じわ、と少しずつ着実に増えている。
あかん。
晩ご飯を意識して粗食にしよう。そうしよう。


ツレ氏が昨日「メキシカン行こう」と言ったのは私の行動に不満があるからかなと心配したけど、ツレ氏は大好きなメキシコ料理が食べられ私も快諾してついて行ったので機嫌を損ねることはなかった。
メキシカン行くと私は必ず太るんで「スープにしようかなあ」と思ってたのに、店頭の見本を「おいしいそう」とつぶやいて眺めたら勝手にそれをオーダーされてしまった。

ダメだ…メキシカンはチーズ、コーン、ソースのにおいで何度か行くと飽きてしまってあんまり好きじゃないんだが、行けばそこそこ食べてしまうのだ。だから嫌いなんだ…
3F244A0B-3CD7-46E8-87C5-7834E43C00AF
手前が私の分。鉄板ジュージューいわしながら熱々で出てきた。
チキン&ビーフと野菜。これをトルティーヤで包んで食べる。
アメリカは持ち帰り自由なので残ったら箱をもらって持ち帰る。
今日のお昼もこれにした。なんなら家にまだ残ってる。今夜食べるだろう。


何かとメキシコ料理を敵視する私の記事

とにかく太るんだって!メキシカンは!(個人の意見です)

おいしいことはおいしい。けど毎日向きじゃないよなあ




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
「連日じわじわ増えてる」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「どうした~~図書通いやめてもいいんだぞ」

絵日記ランキング