ツレ氏の2人の娘の、長女もこんど結婚する。
1F6EA84F-85E4-4C43-BE93-EC296040363C
快適かというとそうではないけどたまに背伸びした格好はテンション上がる。
できるだけ手伝いはしようと思いこの靴でだいぶキッチンと外を行き来した。
014CECD8-1A3C-49B6-B96B-263BCC69373C
会場だった家を後にした

67A92575-A5F1-4B8D-9EE3-D754F14FDCDE
さっきまでがウソみたいな激痛。
いや、多少は痛いなあと思ってたけど平気だったのに。
2E993820-9D1F-4085-8C88-BCD93ADB5DEA
家を出るタイミングが一緒だった子「Burnよねー」と言っていた。まさにその表現。

8720E43A-108D-42F3-98FC-52D40710EB28


ブライダルシャワーは結婚前の花嫁を囲んで女性ばかりで集まって行うパーティー。
「バチェロレッテパーティー」というのもむかーしホストファミリーのお宅に滞在してる時に参加したカジュアルな花嫁&女性限定のパーティーがあったが、それよりもフォーマルなかんじ。
(男性器をかたどったストローやキャンディが出てくるのがバチェロレッテ、ドレスとハイヒールでお上品に楽しむのがブライダルシャワーという認識。カイエ調べ:ソース2件)

ツレ氏なし単身参加。全員着飾った自意識高い白人女性の中、不自由な英語でよく頑張ったぞ自分。

お昼すぎに到着し、できるだけ泊まらない方向でと考えてたので飲んで乱れることも無く、その晩のうちに帰途についた。

パーティーは気を張っていたけれどそれなりに楽しく過ごすことができてよかった。


いやはや。
毎日英語を使ってお仕事されてる日本人の皆さまには尊敬しかない。
体というより脳が焼け野原で今日は力が出ません。(あ、昨夜戻ったんです)


結婚式は今年6月予定が延びて来年春の予定。
さすがにこれより延ばすことはなさそうなのでデンマーク両親もやってくるはず。


そうそう、腰痛の心配をしていただきありがとうございました。
おかげさまで、まだ筋トレガシガシできるほどじゃないけど痛みはありません。


というかパーティーネタ描いたけど

コロナ収束してんのか。

米国のコロナは現在
2020-10-18 200007
はい第3波


夫の長女の結婚にまつわる行事…私にそれを断るという選択肢はない。まーしかたない。

総勢20人くらい集合。彼氏くんの実母と父親の現在の妻も来ていた。
そういえば彼女らも近い席になってしゃべってたな…ザ・アメリカ。

他州に暮らす「オーマ」はいなかったので私はその分心安らかだったというのもある。


2へつづく




2017年も家族の大きな集まりがあった








クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
「痛すぎる!」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「女子の爪先はつよい」

絵日記ランキング