本日1コマ。

世界の一大ニュース。

A442BDAF-4CEC-46DF-A662-CCD52872202E
ややこしいことやったり言ったりせんで今は病院の人の言うことよく聞いて、おとなしく養生してや。


ちょっと
私も最近はトランプ氏並みに気が緩んでいたので。
緩んでいるというか、はっきり言ってほぼ忘れかけレベルだったので。
買い物時のマスクは習慣になってたからしてるけど。
それ以外ではもう業者やツレ氏の会社の人がうちを出入りすることに何の抵抗も無くなってたし。


うーーーむ。あのトランプ氏が今さら罹るくらいだからやっぱりまだまだ誰でも罹るなと。
いや、「あの」といっても無防備すぎといえば無防備だったけど「なんかそろそろ大丈夫なような気がする」となりがちだった気分はちょっとわかる。


米国の現状、久々に報告
日々の感染者報告数の推移。やだなあ3つ目の山が来る…?
corona0ct02

他州のことだと思ってたとんでもない数字の感染者数と死亡者数、知らないうちにテキサスが追いつき追い抜いてたお_| ̄|〇
corona0ct02a
(Kとは千の単位)
以上どちらも今日1日以内に報告された情報(ソース: ニューヨークタイムズ)



コロナと関係なく(多分)ちょっと忙しいとすぐヘタる私、描きたいこといろいろあるんだけど疲労で本日も頭が回りません。
ということで本日は1コマニュースネタをお送りしました。



コロナ禍振り返り
これは3月↓



結局テキサスで罰金を徴収されたという話は無いみたい。

そして比較的若い世代でもガッツリつらい症状が出ることの多いコロナ。




知人の70代アメリカ人女性は危篤状態まで陥り計2週間ほどのICUでの集中治療を経て、一般病棟へ移り無事退院した。
たちまち重症化してしまいやすいので今は「元気だ」と言っても大事を取ってトランプ氏が入院措置を取ったのは正しいと思う。
それに彼の事だから軽症の場合ウロウロと余計なことしてホワイトハウス内外で大クラスター起こす、、



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


コメントいつも楽しみに読んでおります。
またまたお返事お待たせしますm(__)m