


1年も経ってない



公的にまずいところも無いしブラックでもないのに入った人がすぐ出て行ってしまう。
大島てる案件としか言いようがない。
というかツレ氏の「意図的に悪意があるわけではないのに人を追い詰める」のが曲者。
私も再三ツレ氏から「オマエが仕事を手伝ってくれない」とか義父母にまで「カイエも会社を一緒にやってくれない?」と言われたことがあるけど険悪さが100倍になって離婚か病気か事件まっしぐらな未来しか見えないので頑なに断っている。
(「もしあなたが仕事を探していたとして、ツレ氏の下で働きたいですか?」と返したら黙った)
その新人君の歓迎BBQはハンバーガー

落ちた脂肪でめっちゃ燃え盛る炭。

デザート用に焼いたグルテンフリーチョコバナナシフォンケーキは型から出す時こんな有様に。
これから働く人よ…どうか…がんばってください…
こちら後日談↓
上のコマが出てくる記事はこちら↓
確かにツレ氏は働き者だが、ツレ氏が忙しいときは私も忙しいのだ
趣味の延長系ビジネスを有給で手伝ったこともあるけど言い争いが絶えなくてクビになった
あ、そうそう今回「大島てる」を引き合いに出させてもらったので公式サイトのリンクもつけまーす。
「心理的瑕疵物件」を専門にリストアップしてるサイトです。
「アメリカにも何千件もあるー!」と思って見に行ってみた。
元ウチの裏の事件は載ってなかったな。(あ、普通に人住んでるからか)
(元ウチの裏の事件とはこちら↓)
2020年も頑張りましたー!(まだあるけど!)ぜひ当ブログに一票お願いします。
「蓼食う虫もテキサス」をよろしくお願いしますm(__)m

↑クリックで投票フォームへ
投票くださった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m
この告知は9月30日まで掲載させていただきます
いつも応援ありがとうございます
「あなたの下では働けない!」
にほんブログ村
「どいつもこいつも役に立たねえ~~」
絵日記ランキング


コメント
コメント一覧 (13)
(私職場でセクハラ講習会やマネージメントセクハラ講習認定書受けたので)
実はそのセクハラじゃないというパワハラって案件にしづらいから泣き寝入りパターンもあるんですよね。
もし上司が「この社員は歯向かって問題起こして仕事辞めた」という書類をつくちゃったら他の企業にその情報回して就職できなかったり、「推薦状がないとダメ」という企業もあったりと…
だからブラック企業は日本の象徴だけどアメリカでも存在しているというのが「日本は遅れている」だけで批判する人達にも認識して欲しいなぁって思います。
カイエ
が
しました
性的ではなく ✖️
です。訂正です
カイエ
が
しました
仕事内容のわりに時給が安いせいもあると思いますが。
オーナーは人当りよくはじめは良い人なんですけど、きつく怒らないけど注意が細かくねちねちしててストレスがたまるんですよ。
カイエ
が
しました
関わりあって身を亡ぼすより辞めるが勝ちってことかな。
日本でも終身雇用が当たり前だった時代は、逃げ場がなくて殺人事件になったり、飲み会の席で殴り合いに発展したそうですよ。特に公務員。一度なったら辞めないから。
>「もしあなたが仕事を探していたとして、ツレ氏の下で働きたいですか?」と返したら黙った
実の親にこう切り返すカイエさん、かっこいいです。
そして両親、黙るなよ(笑)
カイエ
が
しました
ボスは良い人なのに同僚が絡み辛いパターンよりかは、
毎日モラで嫌だよね〜と苦労を分かち合える同志が居る方がいいですかね。
カイエさんがツレ氏の公私共にパートナーを拒否されるのも解ります。家庭と仕事は分離したいですよね。
自営のご夫婦、中々辛そうですもの💦
カイエ
が
しました
でもそういう要素まで含めたツレ氏の個性と能力を以てビジネスで成功しているのだとすると、従業員の方々には可哀そうですが「ノータッチで見ないふり」が正解なんでしょうか……
カイエ
が
しました
まあ会社の運営が心配になりますよね。
そして雇用関係もプラベもいつでも一緒は無理ですね!
ツレ氏のご両親、ご自分たちが無理なことをカイエさんに勧めるなんて。
カイエ
が
しました
カイエさんの選択は正しいです。
ツレ氏さん、憎めない人で結構わたしは好きなんですが(漫画読んでる分には)、長く付き合ってゆくには適度な距離が必要ですよね。
カイエ
が
しました
もしも辞める理由がツレ氏だとしたら、彼女はコロナに勝ったけれどツレ氏には負けたということでしょうか。
ある意味「ツレ氏、最強説」ですね~(いや、笑い事じゃないですが)
大島てる案件、前に調べたことがありますが、友人の家が「息子による一家惨殺事件の家」となっていて…。
確かに隣町でそういう事件があったのですが、友人宅はまったく違うので(元は畑だった所に建てた家で、前の住人がそうだった可能性も無し)、たぶん情報提供者が住所を間違えたんだと思いますが。友人宅、すごい不名誉…。
うちの近所でも何軒か載っていましたが、大きな事件は無くて安心しました。(全部、孤独死案件)
でも、それらの家の前を通ると「ああ、ここか…気の毒に…」と、毎回なんともいえない重苦しい気持ちになって、これも心理的瑕疵物件のなせる業なのかなあと思います。(友人宅のように濡れ衣の可能性も大ですがw)
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
いつも楽しませていただいてありがとうございます。
いやいや、ツレ氏よりご両親がある意味モラハラチックかも。
暴君性格は親が厳しすぎてもなる場合が多いけれど
反対に甘すぎてもなってしまうことがあるのだそうです。
カイエさんは一線引けるだけ賢いし、テキサスでの生活を大切にしているのだと思いますよ。
まあ従業員さんはできるかぎりフォローしてあげて
後はもうそういうものだと。
日本も広告関係下請けなんて3年ぶりに会社にいくと知らない人しかいませんし。
5年たつと会社じたい無くなってるのもしばしば。
ただ追い詰めすぎて逆恨みされて、ということもあるので
ツレ氏にはやんわりブレーキかけるしかないですね。
カイエ
が
しました
そろそろ満月だからねー、うんうん、お月様のせい。
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました