今日の話は2013年ねこちゃんが裏庭に現れてから。
あるとき大きな転機が訪れた。
ツレ氏が「うちで飼おう」と言ってくれたのだ!
そこで温めていたアイデアを…

636072BF-6024-4482-9FBD-EB1DE1748CAF

751F0A5E-2CA9-4880-8A68-896DC7C7E7F7

E14DFB14-FD03-46C0-883A-2A4BBDAA64CA

1231FDDF-FC6D-4E7D-A536-785A19103AEF

BCCC1F66-0E54-4F03-B33D-ACFB91644A35

CA0D100C-936D-4F69-91CE-E29648478534

外から来た猫にどっぷり情が移らないために敢えてずっと仮名で呼んでたのが仇に~~

今思うとなんで一番面倒を見てる私の案が通らなかったのか。

239E1B06-6302-4573-86B1-640A1110DDB1
(もちろん日本語発音で)

ヒッチコックの妻の名前もアルマ。
ちょっとシワシワネームなのかもしんないけど米大陸土着の素朴で賢いイエネコタイプのねこちゃんにぴったりだと思ったんだけどな。
でもツレ氏や次女タンには私が感じるのと違う響きがあるのかも。猫っぽくないとか。

今名前の由来みたいなサイト調べたら起源は主にスペイン語系で「リンゴ」とか「魂」の意味があるみたい。いやーんかわいいキティちゃんみたい!
やっぱりもっと力説すればよかった。


呼んでみる。
ちゅ~る待ちのアルマ
84F0033F-EE32-456F-A54A-737B12715F01

すっかり家ネコ顔のアルマ
3B55DC20-A58E-4C02-8C12-5854E4CB50A1

今じゃねこちゃん自身も自分を「ねこちゃん」だと思ってるのでほんとに「もう遅い」^^;
 

訪れた転機↓
2931b9bb-s
「Neko-Chanの秘密6」  (つ、ツレ氏の顔よ



ねこちゃんの悲しい過去(憶測)








ねこちゃんが現れたのは近所の心中事件があってから何か月もしてからなのに、今ツレ氏が人に話す時は「事件の翌日に現れたのがこの猫というわけさ」に改ざんされている。

ちなみに怨念渦巻く事件のあった家だが、きれいに直して普通に貸し出されたり売れたりしてる。なんならウチの旧居より先に売れたし。(ていうかウチ売れてないし。怖。現在貸し出し中)
でも最初にリースで埋まった時は深夜に社名のない引っ越しトラックが停まってたりとか、なんかワケアリの人が住んでたぽいかんじもする。
いろいろあるんだなあ誰の人生も。
(政府の情報関係、軍関係、またはDVから逃れる家族などちょっと特殊な引越し方をする人たちもいるようです)


野良猫になる前のねこちゃんも名前つけられて可愛がられたんだろうけれどどんな名前だったのかなって思う時もある。


アルマもいいけど「アルマス」もいい。


で、ついでに「もう誰も愛さない」のダイジェスト動画。
今見ると日本のドラマも韓流に負けないぐらいエっグい展開してたんだなー(^^;)




2020年も頑張りましたー!(まだあるけど!)ぜひ当ブログに一票をお願いします。
livedooroftheyear2020
↑クリックで投票フォームへ

詳しくはこちら
 



クリック簡単☆彡読者登録もぜひ♡
LINEで読者になる



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


「デュベイ」も「コンフォーター」も知らんで寝具買いに行った記事にコメントありがとうございました
ててんさん みゆさん ベッドさん 元米軍基地従業員さん チョコモナカさん キーライムさん ちぃずさん メープルそぼろさん
ててんさん、西海岸周辺にお住まいの皆さま甚大な火災の被害お見舞い申し上げます。空気が汚染なんて逃げ場がないですもんね辛い…1日も早く爽やかな西海岸の空と空気が戻ってきますように。
デュベイとか、こんなに日常的に使うものなのに意外とぼんやりとした認識だった方も多いようでちょっと安心しました^^; や、私は家で使ってるのに知らなかったとか全然だめだけど。
寝具売り場ではモデルのベッド上ではデュベイもカバーなしで掛かってるし店員は1人も通らないしもうほんと何十分かけてその場でウロウロ探したり検索したり迷ったかわかりません。なんとか無難なものが買えて来客用の清潔な布団が用意できてホッとしました。
オーストラリアではDoona…こちらも初耳。いやはやところ変われば、ですねえ。
そして「コンフォーター」のどこが「コンフォート」なのか、ね^^; ホテルのは確かに洗う頻度わかんないし朝起きると大体フラットシーツはどっか行っちゃってゴワゴワした生地が顔の周りに触って気持ちわるいーん。