欠陥住宅と呼んでも過言ではない、新居の数々の不具合の報告再び。

D08CD6D0-3F9C-40F0-84C9-0180E0CDF6C1

3382C331-A9E0-4D1F-95E2-5B6C501C4888

50482D3E-79A6-4D10-86AE-A65ACF5964EF

DC746C01-A478-4EDB-9E05-CDC305927E37

B99F38D2-AB7A-4450-9E19-D1914F6F7D7A
それ以来どうにかするようには言われなかったけど。

そして今日ふと思い立つ
E1A544BE-131E-4082-80E2-764EADAEA286
結果!
BFDA196D-802E-4AB5-BA21-FACA779621A9

950A431A-02AE-4AD2-BB85-3B4F8B1CC5A2

A5B9BA98-B57E-4596-B274-026170144B2C

2498613E-7F15-42D5-B3F2-D51DB39DC8EB
(角度を変えて見た写真)

うわああああああん

2コマ目のエアコンの調節パネルの写真だけどさ、
ちゃんとカバーかけず壁の塗装やって後から「あっやべ」ってなったのか、画面に何気に引っ掻いて塗装を取ろうとした痕跡がなおさらムカつくんだわ。
やるならもうちょっとちゃんと取ってよ。

さらにずっと前にも記事で晒した、家の中の床に残る作業員の足跡
3ce7fd7a
(今日確信したが、エアコンのパネルを曇らせた人物と同一で間違いない)

これも今日、きれいに拭き取りましたーーわーい\( 'ω')/

いや、

待て、なんで私がーーーー

家の中にペンキの靴跡残したままにする作業員がいるかーーーー
日本でしか通用しない叫びかな(´_ゝ`)


しかし
不満は全て解消されたわけではない。
これ、わかりますかね↓
soji1-11
主寝室の洗面所の床。
「え?仕上げ、まだなんだよね」としか思えない色ムラと落としたペンキの滴。
使ってて汚れたんじゃないよ。出来立て当初からこのへんな曇りムラ。取れない。
色違いで同じような素材の床の部屋は他にあるのになぜかこの洗面所だけこんな。
雑居ビルの床だってもっとちゃんとしてない?


所詮、土足の民族とは相容れないのだ。
トイレに尿は落としていくわ、作業の無いはずの日も合鍵で入り家中を土足で歩いていくわ、、





シャワーカーテン付ける業者には逃げられ



天井は雨漏り、トイレは品番違い、キッチンはガス漏れ





ところでリアルタイムで現在、パネル式の換気扇が壊れて数週間止まったままである。
もう嫌。



クリック簡単☆彡読者登録もぜひ
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング