可愛くて賢くて体も丈夫なねこちゃん。
でもひとつだけ困ったことがある。

CB649D8D-837D-4212-8AB9-079FDA0C46BB

B6E3A906-78FF-4D68-B61D-493C2E496A8E

29256635-9B4E-45D5-9D2E-95F7F2C365CE

951415E1-4EE4-41DE-B822-95DED8C1BB35

66F41CF4-470A-4B50-A646-8EE4644BC036
洗濯機室のほかは床の隅っことか…場所は不規則。
すぐちゃんとトイレでするようになるけどね。
930A0F89-E8D7-441A-B00A-32C2D6B83661

AC53E5CF-8019-413F-8EE5-3EE253F93CE7

トイレが完璧にきれいになるとしちゃいけないと思うのかな。
だったらいつもはしない場所(床とかカーペットの上とか)なんかもっとしちゃいけないんですけど~。
この粗相、決まって「トイレ掃除をした直後」に起こすんだ。

猫砂を総とっかえする時はできるだけきれいにしたいのに。
汚れた砂のにおいを残しておかないととダメなのかも。とほほ

ところでツレ氏は動物の生態とか性格とか、いろいろ簡単に考えすぎるところがある。
だから酷暑のテキサスに向かないコイを飼ったり前々から新居に越したら大型犬を飼いたいとも言っていた。
「誰が世話すんの?!」と言うと黙るけど。このまま忘れてほしい。
BC4E5D7A-A870-448C-9736-65A9FC40F881

まあ「モラが過ぎて逃げられた」なんて言うわけないけど。
(本人そういう認識ないし)

でもこの時の「子供たちの教育方針とかいろいろ」って、ずっとテキトーに言ってたんだろうと思ってたけど。
何事も自分の思い通りにいくはず、いかないのは周りのせいっていうのが基本思考のツレ氏だから随分考えの相違でケンカしただろう。
(例えばモトヨメは環境のいい私立に入れたい。ツレ氏は必要ない、ソースオレ。毎年デンマークに滞在させればそれで最高の教育。みたいな調子で。その証拠…じゃないけど離婚後の次女も次に生まれた2人の娘も私立校に入った)
「ダメだこりゃ」と結論を下すのに子供たちの教育方針の違いは大きな要因のひとつになったと想像するに難くない。
猫1匹の考え方からも透けて見えたのでした。はい。


離婚理由ってこの初対面の飲み会で聞いたかもしれん。

紙に絵描いてスキャンして色塗りしてた頃だー
若い頃は(若くなかったけど)よく飛び回ってたわ。


おっしゃー残りの人生、もう半分も無いんだぜ!
何をする!?


クリック簡単☆彡読者登録もぜひ
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング