豆乳ヨーグルトについて

05948845-7205-4C5C-AC73-504644F14A9F

1D50B37F-1506-419A-8868-24AEF3D89546

ツレ氏が常食してる高級植物性ヨーグルトを種菌にしてみっか(高いんだこれ)
97210388-B233-4ACE-B6CE-0D1D6F5696F4

豆乳に溶いてインスタントポット ヨーグルトコース24時間
80685E06-9FF9-42AF-821C-9A966F7F0AA9

あらちゃんとしっかりめにできてるやん?
BC8D8D8F-4D0D-4436-BA7C-04AA29E2DA35

E03B9118-82D8-49E4-A0FF-36D88F8D26B9

今まで味見したことなかった…こんな酸っぱかったのか(元のヨーグルトも酸っぱい)
菌の種類を見てみよう。ブルガリカス…?ビフィダス…?
6FFA16F0-44CE-491F-BAA9-667FF74405C0
あービヒダスとかブルガリアヨーグルト酸っぱいよねー。

ということで本日の記事は
酸っぱくないおすすめ菌があったらおしえてください」
というお願いです。

今まで食べてたのは「ダヒヨーグルト」「王様のヨーグルト」で、
ダヒヨーグルトはあまり好みじゃなかったっす。
王様のヨーグルトがカスピ海ヨーグルトぽくて酸味がなくてよかった。

やっぱ素直にカスピ海ヨーグルトの種菌を買うのが正解?

他に米国Amazonで何種類か「ビーガンヨーグルトスターター」って出てきて興味はあるけど酸っぱいのに当たりたくないので…どなたかお試しした方、おすすめ、お気に入りのある方情報お待ちしておりますm(__)m
(全投げ



そういえば意気揚々とシイタケ栽培に乗り出したっけ…
たったの6個くらいの収穫で沈黙してしまった。エリンギなんか最初から最後まで何も。
全部で5千円くらいかかったのに…もう触れないでください…泣


アメリカ人の甘味への果て無き欲求と「やっぱ腸やべーな」っていう結論に辿り着く話




クリック簡単☆彡読者登録もぜひ
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング