ぱん太さんが記事紹介してくれるとこちらも描きます不定期シリーズ。
1はこちら↓



2AA06C38-F8F6-41EC-9506-582DA0C3825F

※ちがったけど!きっとあなたの役に立つ!アリ退治の記事もチェックしてね



0A7170FD-4DBB-4253-A97F-1E92806E0A13
Airbnb エアビーアンドビーと読むらしい。一般の人が家や部屋を間貸しするサイト。

ぱん太さんがリンクをつけてくれたのはこちらの記事。

こちらこそありがとうだよ。そして読みに来てくださった皆さんにも、ありがとう。

4D23DBF3-1C04-4CE3-97BC-544AA294C519


51EE8DD0-66A7-4D04-82B1-2FD70C948938


08EA3596-56A7-4707-AFA1-3CCEC9570658


D4FEDA04-4CCF-421D-9C87-12FB43BA4FEF


9C0FF08F-B06B-478E-B516-15BFFE0F56F0


0C89040A-E660-4ADD-9DAE-1EEB7BBB9949

「そっかぁ忘れちゃうよなあ」っていうのをいじったオチに持ってこようとしたんだ。

ところが実際は私のほうに記憶障害かな?みたいな思い違いと物忘れも混じっててなんかいろいろひどいことが直後に判明。


というわけでここで終わらず
つづきですどーぞ↓ m(__)m
c2e4af24-s
「ぱん太さんの国際離婚 おまけ記事 消えたシュトーレン」




膨大な仕事量。タフ。バイタリティー。ユーモア。
今も未来の幸せのために奮闘中のぱん太さんをこれからも応援してください。




ところでAirbnb、このときはぱん太さんの窮地からの脱出に役立ってよかったけれど、詐欺やトラブルも多いというコメントも見かけたのでちょっと調べました。
確かに「Airbnb 詐欺」とか「Airbnb トラブル」でいろんなケースが出てくる。参考にしてください。
もちろんぱん太さんの体験談も参考になります。


ざっと見た詐欺の共通点は「個人的なやり取りをする場面が早い時点で必ず1度はある」ということかな??
物件探しから契約・支払い・メッセージ交換すべてAirbnb内でできるはずなので「取り急ぎこちらの個人アドレスに連絡して」みたいなこと言われたら、詐欺。
家主の個人情報と物件の正確な住所などはギリギリまで明かさないはずなので。
たしか入金してからやっと家主の顔と名前、物件の住所が知らされメッセージ欄がオープンされたはず。

Airbnbからの詐欺防止のオフィシャルページ



私が今までAirbnbを使ったのは2回。NYと…

長年交流の無かった中年男女3人が集結しNY旅行したとき取った宿。

このシリーズの最後で出てくるが、ここでのトラブルといえば鍵の置き場所をちゃんと確認しなかったためにその場でへたり込むような事態が起こる。(こっちの過失も込み)


母と行った沖縄

ここでのトラブルはナビが示す場所が完全におかしかったこと。
住所は合ってるのに、ナビが全然違う場所に誘導する…

到着した宿は簡素だけど快適だった。女性専用の宿泊場所。


旅先の宿なんて寝に帰るだけなので、ほんと安ければいいっていうかんじで選んでしまったけれど、治安なども考慮して気を付けて選びましょう。

コロナ流行で今はなかなか自由に動き回れないけどね…
いつかまた楽しく旅行したいですね。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


LINEで読者になる