アリ対策シリーズ最初の記事はこちら



7627C5CB-0F07-4EC8-A351-2A942A3DEF52
でもまだ行列の前段階。対処待ったなし。

1DC63900-F438-4CAB-A6FC-F61A858BCE79
つよ!

4BE1F389-CBA2-41A3-AE1D-E1F579109B3B


7522E264-DDE9-48FC-91BC-5D4452C89BA1
殺虫剤を置くと、それなりにアリは出入りしていた。

22F34601-6CF4-4798-9628-54782CBE1E84


769EA1DE-E58A-48E1-9F89-7E72661DD564


47BBE53F-AB12-46FB-B901-FE64F61E12D9


59CEF39A-8FB9-4E13-BF94-F52F7D9AC3A9
2年間シャットアウトされていたのではなく、代替わりしながら2年かけて侵入ルートを作っていたのかもしれない。

なんかもうこういうのコロナと一緒で。
今後も「アリ有りき」で行かないといけない局面になったっぽい。

あーあ。
実家なんか建て替えてから全然虫が入ってこないのになーー。
まあこのウチの場合いろんなとこが最初っから問題だらけで、欠陥住宅を直し直しここまできたから。

ちなみにツレ氏は出張から戻っている。
アリが出てることも知ってるけど私が具体的にどう対処してるか知らない。
置き餌タイプの殺虫剤が今のとこよく機能してくれてるので「効いてる」としか伝えてない。
昨日の朝キッチンにわっと湧いてたことは知らない。今そのアリもいなくなっている。

さらに今日
はじめに対処したアリとは全然別の方向にあるトイレでも2匹くらい見つけたので、対処した場所とは全然違うルートからも侵入している可能性がある。
もう家中の全方向から隙を突かれると思ってシーズン中は第2波、第3波に備えないといけないだろう。

せっかくなので今ある薬剤が終わったらおすすめのものをどれか試してみようと思う。

皆さまもぜひご参考に!
もういちど、
この2話を読めば万全でアリ攻撃に対処できます(断言)


Twitterで在米のもーちゃんおすすめ。アリの巣コロリから乗り換えられるほど効果あり。

(もーちゃんのつけてくださったリンクのサムネ付きリンク作成ができなかったのでアマの方で)

ずかしさんおすすめはこちら。


こちらは前回の記事。
自分が現在使用中の置き薬&スプレーのレビューも。
その他お寄せいただいたたくさんの対策アドバイス、おすすめ薬剤一挙紹介。




いつも応援ありがとうございます
「わっまたいる」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「入ってこないでー」

絵日記ランキング