この間作ったお菓子の自画自賛から



cookie2-1
小麦好きの私にはグルテンフリーのお菓子ってどこか味が物足りないんだけどこれはおいしくできた。

CD52C934-86FF-4A49-8CBF-067B548F5182


cookie2-3


8A5939C6-F93B-4A24-98F5-EA9FEDEF1591
せめてもっとよく焼いてくれないか。
しかし日本でも
76CDCAC9-C937-479B-BDD7-165167BFAED6
私にはチョコチップ味もチョコの味がしないくらい。
なんか月餅?あんこ?みたいな味に感じるんだごめんね。
6AFD9162-52EC-469F-8C99-50A773E14A56

クッキーは「サクほろ」か「カリッと香ばしく」が好き。
せんべいやおかきもパッキパキに乾燥効いたやつね。
だからぬれせん…ぬれおかきなんて…もう「信じられない一体どうしてそんなことを」としか言いようがない。

62846EFA-F8BA-487B-AC0D-0FACD672CD9D
餅は好き!グミも好き。でもジェリービーンズ無理。
首尾一貫してない。

好き嫌いって不思議だ。

欧米人もガムやソフトキャンディーめっちゃ好きなわりに「餅は嫌い。理由はベタベタしてるから」とか平気で矛盾したことを言う。

そしてこれ。
4EA33C2B-AD0F-4C17-90A7-2E453C843358

アレ本当になんなの。良いとこがひとつも見つからないんだけど。
でもそれを食べ慣れて育つと不思議とおいしく思うようになるもんなのね。

という私は黒いリコリスキャンディーは嫌いじゃない。
黒糖キャンディーと通じる物がある。
わざわざ自分で買うほどじゃないけど。


個人的な好き嫌いをただ思いつくままに語りたかった記事でしたー。
みなさんも「我ながら矛盾した好き嫌いだよなー」みたいなのあるよね。



↑日本でも買える「あの赤い棒」。レビューがひどくて笑える。


オレオの白いとこなんて誰が好きなの?と思ってたら正反対の人もいたりして好みってホント人それぞれ。

「甘すぎるの嫌」と言いつつ飴もなかは好き。これ意外と甘味あっさりなのよ。

甘さ控えめクッキーを焼いたら焼いたで甘くなくて食べづらかった。
最後はチョココーティングをしてなんとか食べ切った。


 

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング