昨日の記事で↓(クリックで記事へ)
 3ED96BE1-32A8-4276-9594-B756F611D653
ウチだけアメリカの祝日「メモリアルデー」のための旗立たないなーと思ってたら友人が
「ボーイスカウトか何らかのYouth団体が絡んでるぽいよ」と教えてくれた。



開いたけどなんかよくわかんなかった笑

友人は祝日にボーイスカウトの子らが寄付をした家に旗立てに回ってるのを見たことがあると。

でも「寄付払ってないうちには立たないよ」と。
ボーイスカウトが回って来たおぼえはないけど、私のいない時に来てツレ氏が追っ払ったのだろーか。
ガールスカウトのクッキーは買ったりしてたから(現金のある私の財布から)追い返したりはしないと思うんだけどなー。

77B7A80E-3657-4983-97E1-29BEDEF4BBBE

謎は深まる。

ま、ドンマイてことだな。


【5月25日 追記】
今日がそのメモリアルデーだったのだが。午後4時ころツレ氏が外へ出たら町内中に立っていた国旗がもうすべて撤去されていたそうだびっくりした。
まだ外も明るいし祝日当日なのに。
やっぱ「あ、この旗ウチがもらったのかな」って勘違いしてしまい込んじゃう人たちがいると悪いんで早めに回収したんだろーか(^^;) …で、誰が?と。
結局正体っていうか仕組みがわからずじまいであった。おしまい。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング