今日買い出し行ったんだけどなんか人出あったなー。
天気も良かったし車も混んでた。

ツレ氏のおやつ用のミックスを新たに調達。
74F96886-24D0-4138-8BF7-F2F9CD680DE1
今日焼くのはその、噂のクッキーでっせ…(写真左)
ツレ氏用なのでチョコチップとナッツを勝手に大増量したら生地がべちゃべちゃになってまとまらなく…
62D5B50E-5C9D-4E77-AF10-BE347A1A47C8


9A662486-2CE0-4031-A2E9-C7993109BC1D


47555E42-8A87-458B-9A56-22A1D58F236F
やっぱ長年のお行儀悪さは一度のダニ情報くらいでは治らなかった。
(まあ買いたてのミックスだったしぃー)

「クッキードウ食べない」んじゃなかったんかい。
や、ドウがよくまとまる時はほんとに食べないけど。今日のはべちょべちょだったのでスプーンで紙の上に落とすやり方だったから。ちょっとだけ。
でもアレだな、ドウはやっぱりクッキーより断然ケーキのほうだわ。フワフワのメレンゲと合わせた生地がサイコーなんだ。(だからといって生地を「ほれ」と渡されても食べんよ。洗う前のボウルに残ったものに限る)

89E2E435-A977-40E6-BD96-BA96A3B54E4A
出来上がりボコボコ。
でもチョコリッチでナッツぎっしりでっせ。


ところで今週末は連休。
399440F2-A9C6-4EDD-A193-93AAA714D91A
cookie1-3


3ED96BE1-32A8-4276-9594-B756F611D653

ドンマイだ。

というかみんなで旗を立てましょうというお達しが回って各自で買ったのか、町内費でまとめて買って誰かが一度に立てたのか不明。
ご近所と交流がないので分からない。私も1人で顔を出してた町内ミーティングも行かなくなったし…(そうしてる間にコロナで集会禁止になったのもあるけど)
ウチだけ非国民みたいだ。


メモリアルデーとは
アメリカの戦没者追悼記念日。毎年5月の最終月曜日。
はじめは南北戦争で戦死した北軍兵士のための記念日だったが現在は第一次世界大戦以降あらゆる戦争、軍事行動で死去したアメリカ兵士全員を追悼する式典が行われる。

自粛解除前から頻繁に来客がある隣家だけど、今週末は連休ということもあって今日は若い家族か友人が多く集まって庭のプールでワイワイ遊んでいた。
遠方からのお客が滞在してるらしくキャンピングカーが家の前に停まってるところも。
彼らは「自分らは絶対コロナ大丈夫」と思っている。
現在5万5千人もの感染者を数えるテキサス(5月23日現在)だけど、実際のところ家族知り合いで罹ったという人の話を聞いたことが無い。いったいどこで誰が感染しているんだ…?と行動制限をやめて自由に遊びまわる人の気持ちもわからんでもない。



コメントも含め粉モノのショッキングな事実を知った話は





いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング