寝る前の動画視聴のひととき
草彅くんの「映画パラサイトに出てきたチャパグリを再現」する動画が目に留まった。


この動画のネタバレするけど
最後の実食でどう見ても草彅くんが「全然おいしくなさそう」でワロス。
その後で他の料理専門ぽい韓国人の若者が作る動画(日本語)見たら「やっぱおいしそう食べてみたい」となった。


で動画観て思い出した、友人の韓国人の旦那さんの料理の回です。


時は90年代。
友人夫婦がNYCの1ベッドルームのアパートで暮らしているところへ、転がり込むように滞在させてもらいリビングにマット敷かせてもらい、なんと2か月半も住まわせてもらった…本当にありがとうございましたm(__)m
56E58A11-5138-48A4-BD57-2169B9289AC4


48D97914-4CA5-466F-8F40-987B53A77FC8
細かく刻み

21C49D05-4C1D-44C2-AF87-3C71D9739B23
よく炒め
これまた大量のひき肉、その他の材料と合わせる
1337DBF4-74BA-4B5C-866E-D9D008AA7822

つづく


この4さま、ちゃんと料理も学びプロのシェフをしていたこともある。
(実は友人と会おうとしたタイミングが何度かすれ違いそれきり。現在はどうしているか不明。不明なのにマンガに描いてスミマセン)

このパクチー(シラントロ)入りのミートソース
よーく炒められて「パクチーの味」はしないんだけど。いいダシが出るのかなあ?
ひき肉も「これ3人前?!」っていう量をドーンと入れ、トマトソースやピューレなどを使い濃厚な旨味のパスタソースになってとにかくめちゃくちゃおいしかった。
その時のことを思い出して何度も作ったけど、合ってるのかどうかもう分からなくなっちゃった。

今はツレ氏が好みのパスタソースを買って来て「これに肉と野菜混ぜて」というだけなので心を無にして手抜きレシピになっている。
でも久しぶりに作りたくなっちゃったな。



次回はコレ登場します。買ってきた。
99C71EA9-2827-4481-B032-800071453326



今回のエピソードは時系列的に言ってこの記事↓の6年後くらい


この2コマ目に4さまいた。


この友人ミサりんと出会ったのもこの長い滞在中だったなー



人生はリンクと伏線に満ちている。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング



船中1泊北海道ツアーの記事にコメントありがとうございました
ぽんこさん ななのぶさん ててんさん みゆさん 晩白柚さん umekoさん クマクマさん
す、すみません^^; 北の国からに思い入れがあるファンの方はたくさんいますよねっ。「ほたぉ~」は分かります。田中邦衛さんの印象的なシーンは予告CMやものまねなどで有名なので…ってあああああ全然ダメダメだすみません^^;
旭山動物園は中国人観光客で行列なんですか!そんなに海外からの旅行者に有名なんですね。
食べ物はおいしいし、札幌は大都市なのに混み過ぎず移動しやすいしまた行きたいなあ。
広島旅行は今年の年末に希望してました。宮島もちろん行きたいです。飛行機バンバン飛んでもコロナ感染の心配がなくなるようなら行けます…でも感染者の多い(現在4万人超え)テキサス帰りの私と高齢の親と三密旅行はリスキーかしら。。
晩白柚さんのご両親も安心して旅を楽しめる日がどうか早く来てほしいです。