あちこちでおいしそうなサンドイッチが目に留まる。
3369D58A-895D-4084-AEC4-9E7426C86D78


CC42B9FC-2E24-489F-B171-116C4AC816A6


F507D67A-4797-4CB4-AAC0-B06A2D579CE3
初めて「サンドイッチ用パンコース」というので焼いてみた。
食パンらしくキメがそろってなるほどってかんじ。
(丸く見えるけど斜め上から撮ったから。ちゃんと四角です)
6937CF5A-2236-4578-B4AB-926D7E1D677B
サイズ~  
でもなんとか
6A996042-F3B1-4519-9B88-73494F38A478


55CAAF0D-D260-4CCA-8F76-D1181C8220D7

恐ろしいですねえ。
これはちょっと…封印レシピかな?

空腹だったのもあるけど卵2個、パン2枚も使ってるのに食べた気がしないとか。パフパフ~っと。
サンドイッチは危険だな…


舞台裏
36DA26B3-6DC4-434C-94B0-0EB1F3F67A8F
ミミも切ってる先からつまみ食い。
1C7364B5-EFF4-42C1-809A-313310C00691
レシピサイトの写真みたいに立たせようと思ったんだ。


卵サンドにもいろんなレシピがあるけど
今回はやや甘みをつけ、白だし少々入れた卵焼きでサンドイッチにしましたー。
パンには薄くギーを塗りリッチな風味アップ。



その他最近の画像
新婚旅行先で飲んだ思い出のTWGというメーカーの紅茶。高い。
4月のツレ氏の誕生日用にオーダーしたのが5月に届いた。
8D552020-9205-424A-B6CE-F29AA93BAFB8

だいぶ前に観たドラマ「孤独のグルメ」に出てきた、花椒の効いた「汁なし担々麺」を目指したつもり。
前の晩作った韓国風肉豆腐スープの残りに花椒どっさりと豆板醤を入れてむりやり中華に近づけてみたという。
F67CE4A2-611E-4AFD-A046-B490CD4878CD
そして炭酸水素ナトリウム溶液で茹でたパスタな!
重曹 ベーキングソーダです


今回のサンドイッチ欲に火をつけたのは
るるっぱさんの記事でしたー。

ほんとにいつもおいしそう……(震)
るるさんはお料理も上手だし、写真もとってもきれいなのだ。器も可愛い!

絶対食べたくなるレシピがたくさん↓ レシピカテゴリはこちら



汁なし担々麺について以前描いた記事はこちら



あとは
「敷居高い」と敬遠してた「自家製酵母作り」だけど、Twitterつながりの人のきれいに焼けたパンの写真見たらコロっと。やってみたくなっちゃった。リンゴを瓶詰にして今日から仕込み中。来週くらいに結果発表かな。
ツレ氏がグルテンフリー激甘ブラウ二ーを食べ終わったので、ブラウニーにこれまたグルテンフリーパンケーキミックスを半々に混ぜたやや甘さライトタイプのケーキも焼いたよ。コメントでヒントをいただいたおかげです。ありがとう!


いつも応援ありがとうございます
「あれっ?サンドイッチはどこ」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「オマエ光の速さで食ってたぞ~~」

絵日記ランキング


WEB交流会裏話にコメントありがとうございました
ててんさん ぽんこさん みゆさん
高い声憧れましたよ私は^^; 自分の声も好きじゃなかったし~今は慣れたけど。気づくとどんどん低い声になっていきます。身長は高くないんですけねー。
歌は上手い下手関係なく好きだったので遊びのバンド活動でボーカルやってました。カラオケも大好きだったし。今はすっかり声出なくなりました。。
ツレ氏の声は2階から聞こえてすぐ駆け付けたので参加者のみなさんには聞こえてないと思いますが、次回は場所よく考えます!ワタシさん、きれいです!(^^)/