今回のライブドアブログのイベントを楽しみにしていた理由のひとつ
ブログ「ワタシの独壇場」でおなじみ
53E0DCD1-29F4-46BD-9CBC-0E18BCCBF83A
機会があったらぜひとも伝えたいことがあったのだ

03C0E28C-4E91-4972-879D-160CBF81AA9D


3566AC74-3DBF-427B-B910-48E6BD362890
(深夜2時とか)

1C192EDF-4361-4CF2-A43F-AEC840E38F6F


B588C911-FBF7-4B7F-9D15-AA2A98293785
今度からちゃんとドアが閉まる部屋でやります。

3B570BE0-B43C-4DCF-8D00-9482D9C0ED37

 
40名参加者という大所帯で勝手な私語を暴走させるにも限度があり
イベント終了後、酔った勢いでワタシさんに個人メッセを送る。

ワタシが伝えたかったこと それは

カイエはブログ上で人称をワタシ、オレ、オマエ、ワレワレなどカタカナで表記している。
昔マンガ北斗の拳で「未来の人名は記号のようになるだろうという予測から全員カタカナにした」っていうエピソードから影響受けたのと、もうひとつ
ワタシさんのブログ見てカタカナで書くのいいなって思ってマネしたんだ。

遂に本人に伝えることができ、ヒジョーにスッキリした。

そんなわけで
今回をもってこのこだわりはやめようかと思う。
(えっ)

コメントくださる方で時々本家のワタシさんとごっちゃになったり、カイエという名前がブログのトビラ絵で目立たないので「ワタシさん」と呼びかけられることが起こるので。

やっぱ「ワタシ」はワタシさんを指す固有名詞としてふさわしい。

さよならワタシ。


ニュアンスの微妙な変化をつけたくて使うことはあると思うよ。
いかなる場面でも人称を全てカタカナで表記するっていうのはやめにするね。


あの美しい顔からどうやって変態ネタがスラスラ出るのかそのギャップに戸惑う




「ブログについて」カテゴリはこちらクリック↓
fa45c515



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


「ブログイベントの続き」にコメントありがとうございました
ぽんこさん ててんさん ぺくさん ケイさん ニコ
ほんと楽しかったです交流会。マンガの絵の向こうに毎日の暮らしを営む生身の人たちがいて…って当たり前のことが垣間見れたことも。とにかく大人数にできるだけいろんな話題を振りたい進行役のスタッフの方は大変だったと思います。初の試みだったので、まずはやってみて初めてわかることが運営側も参加側にもたくさんあっただろうなって思いました。
BBQでマシュマロ焼く…スモアですな。えーー全然覚えてない。あれも外の空気の中でやるからこそおいしいよね。久しぶりにBBQやりたくなってきた。
うちもゲストがいるときはツレ氏が率先してグリル番をしてくれますよ。二人の時にやろうってならないけど…たまにはあの煙のにおいのついたお肉を食べたいなあ。