トランプ氏主導による経済支援給付金が口座かチェックで国民に続々と届いている。

72674417-5A2C-4147-924E-82CD4DB8A81F
ドルと円の換算はいつもちょっと悩むんだけど、毎日変わるレートよりもこれからずっと1ドル=100円でいくね!
1ドルってちょうど100円の感覚なんだ。
百均とか99セント(99円)ショップとかもあるんだよ。

83864BC8-C72D-47FB-B62A-0A46DAB3CD5B
デマとは…数日前のTwitterでバズってた「アメリカ13万円支給=デマだった」ってやつ。

D7FC68C5-CBC8-45A9-9493-23D80A721590


8144FBC3-E24B-497E-8037-BC4F3AE2DBCB
ほんとすんません。

BB9F24EF-0C9C-40E6-A184-D083B7C48223


2457E9DD-EAF2-458A-8C6C-C98565DC67A9


BA2B0670-ED41-425F-8B6E-C2624B4E0117

つーかその従業員Мさんのほうがいい車乗ってるっつの。(事実)

絶対ツレ氏のお金のかけどころがおかしい。



ササっと調べました。
給付金を受け取れる条件
Annotation 2020-04-15 224934


12万(夫婦なら24万)円受け取れるのは(1ドル百円計算)
個人の年収が750万円以下の人
世帯主の年収が1125万円以下の家庭
夫婦の年収が1500万円以下の家庭

減額した金額で受け取れるのが
個人か夫婦別々で申告している年収が750万から990万円の間の人
世帯主の年収が1125万から1365万円の間の家庭
夫婦の年収が1500万円から1980万円の間の家庭

その他年金受給者など

参照サイト





まあ
髪は自分で切るし染めるし
服も友人からのいただきものをありがたく着てるし
ワタシの小遣いはコーヒーや発酵食品など嗜好品お取り寄せなどで消える。
野菜の苗とか土とかIPAビールとか家族友人への贈り物代。
ワタシのお金の使いどころもややクセがあるか。


異常な毎日が続くけど差し迫った不自由もない。ありがたいことだ。



ところで今回の記事ですが。
訂正記事書きました。
↓↓↓




テキサスの友人3人ががブログを参考に「極上のパン」作りにトライしてくれたよ!
A8D49C80-E5DF-4BA9-8EEC-AEDC996B33C2
7F3CB25F-482F-4674-9CD8-D13A87DA007B
F3CBA66D-3B0D-45BC-9C75-4CB60B40B519

キャイ――ン!!!!おいしそうーーーー♡♡♡


もうYouもやるしかないね!レシピはこちらの記事に↓



靴下の巨大な穴、どこまで許容できる?

新居に越してからはツレ氏の大好きな業務スーパー「サムズクラブ」が
メインスーパーになったのでクーポンは使わなくなった。
(つか今までのスーパーのクーポンは多分旧居の郵便受けに届いてる)




いつも応援ありがとうございます
「なんでいつもお金無いって言ってんのにもらえないのよ!」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「ああ~~?じゃあお前が代わりに稼いで来いカイエー」

絵日記ランキング



耐熱皿大破の記事にコメントありがとうございました
ててんさん 晩白柚さん 通りすがりさん annonymusさん
よく考えたらワタシも大昔コーヒーの…アレ何ていうんだっけ?デカンタ?でやったことあるよーな無いよーな自分の記憶なのか人から聞いた話だったのかあやふやな感じでなんとなく…。
いや、話には聞いてるけど大丈夫じゃない?という気持ちとほんの一瞬そのことがすっかり頭に無くてやっちゃうガラスの大破です。。フライパンは最近気をつけるようになりました、ワタクシ。
そして道路の段差の話…!実はまさに数日前同じことがあって。ワタシもお返しに言い返したらやっぱり「いやオマエの時は段差が大きかったから言ったが今のはそうでもなかった」とかまくしたてられ。どっちみちうるさい…。