445CAF5A-66FD-4CD6-902B-4AD6DB60B9BB
立体感おかしくてごめん。皿を上から見た図ってことでよろ。

79FE4897-C02D-4B5B-8AFD-C0FABCDCC462


42CD6B80-A9BE-477C-AA38-410031DAF286
使い終わったばかりの熱々の耐熱皿

64E72234-03B9-47E3-B570-006413FB8EAB


D5D6259B-5A68-4F35-A8E9-23D08A9B31A6


28F92776-E54E-42EF-BFE7-640F1582B821


2812D2F9-235E-40C4-93B3-06B6266A8872


2D9874E6-D9AE-43D9-A3EC-696D39CA0638


DF5353C3-5645-4FA4-990C-39A24B3A3653
それ以来「ちょうどいいサイズ」不在で今日に至る。


へぇーーーー
ほんとにこうなるんだ!
耐熱皿でも大きい温度差は厳禁なんだね。
水に触れた瞬間豪快に粉砕するところを見せてくれてむしろありがとうツレ氏!
(これ、もしやったのがワタシだったらすんげー形相で飛んできてごうごうと非難されるところだった。あーあぶな)


直前に気付いた時もっと強く止めてたら起こらなかったかもしれないけど、どっちみち「これは耐熱皿だぞそんなことで割れるか」と言い返し自信満々で流しで破壊したのかな。
同時に「いや意外と大丈夫なのかも?」って見届けたい気持ちも実はワタシの中にあった。



今回の話はもう何年前か覚えてなくらい前のことなんだけど、急に思い出したのは
ブログ「ぱんをたずねて2000里ちょい」でおなじみのぱん田ぱん太さんの記事からでしたー


ドイツで可愛い息子君フリちゃんの暮らしと成長を一緒に見守る育児マンガと、
こちらの息も止まりそうなほど辛い体験をなぞる離婚編、
どちらも見逃せないよ…!




ジャストサイズだった耐熱皿だが無いなら無いなりに大と小で用が足りている。
全部ワタシが来る前からあるからほとんどモトヨメ時代からあるのかな。




やっぱアメリカだから。
「超デカい」のがちょうどいい料理もある。

この焼き豚の延長時間なしバージョンで第2弾を最近作ったので近々報告したいなと

もうこういうのになるとデカサイズ以外使えない


簡単押し寿司もデカサイズで作ると豪勢





いつも応援ありがとうございます
「てかさ、一瞬ワタシのせいみたいな形相でこっち見たよね」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「うるさいなぜもっとちゃんと止めてくれなかった~」

絵日記ランキング
(架空の会話です)


白髪染めの記事にコメントありがとうございました
ててんさん 晩白柚さん ぽんこさん タデリアンさん しまっち
おおおおぅ…皆様の悲喜こもごも、シェアしてくださりありがとうございました。潔い選択をしてる方々もいてなんというか…すごい!ワタシも割り切れるところとズルズル執着するところが矛盾しながら混在しつつ、髪に関してはとりあえず全染めから逃れられない状態に陥ってます。。もうほんと、「抜いて無かったことにできた(気がした)」30代は遥か昔の話です。
ててんさんの背負うものが悲壮感すごく…どう言ったらいいのか。せっかく日本の価値観の届かないところに住んでるのに旦那さまがまさかのアジアンビューティー強要マン。ハロウィンか何か、完全に羽目を外せるような機会くらいあるといいですよね…ちなみに去年のその頃超険悪だったツレ氏とワタシでしたがカネムラ氏の仮装でいっぺんで機嫌直しましたよ…っ。(参考にならない