先日ツレ氏のニューオリンズ出張の運転手を勤めた。
まあ多少の小競り合いは相変わらず発生したが、夕方到着したレストランは割とよかったのでだいぶ気分はリセットされたのだが

34E8CD4D-1B47-4A48-8F3B-A9EABBDABFC6



54EBA873-3DA0-44DE-AF9B-547ED31044D3



6B1D2033-47D2-42A2-9A76-D360036A502A



30939B09-F245-41DA-BEF0-E6FF65BACCFB

「たったの」じゃねー (ヽ''ω`)

高速乗り継ぎの2時間運転ってだいぶだぞ。
しかも、すでに4時間運転したワタシに。

(いやはや、プロの長距離ドライバーの方は毎日激職ですね…)


モラ発言の次回へつづく↓




ツレ氏がこの日車に持ち込んだCD。
なぜか昔の日本のムード歌謡??(こういうのなんていうの)が好きでわざわざ日本から取り寄せ、家でもよくかけている。
E4DE47C4-58BC-45C0-AAB6-117D8322CCB0
昔もTVで流れたタイプの曲じゃないのでひとっつも知らないし聴いてもなんとも言いようがないというか。
歌詞の世界感と歌手の人たちの設定がこの時代の男性目線のファンタジーに溢れるばかりでどうも興味が湧かない。
どうせだったらイルカやユーミンや森田童子にしてくれたらいいのに。
んで上の歌謡曲CD、何のきっかけか忘れたが言い合いになってワタシが「うるっさい!!」と日本語でキレた時に止めてそれっきり。



入ったルイジアナのレストランはここ




ツレ氏の運転は無理な追い越し・割込み・スマホいじり・車間めちゃ詰めで停車する、など恥ずかしいので長距離運転はワタシが担っている。隣に乗ってるのマジ怖いんでワタシは疲れても「変わってほしい」とは言わない。





いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


買い出し無しで石焼ビビンバの記事にコメントありがとうございました。
ガチャメさん さんさん ぽんこさん さよさん ててんさん なかさん 個人的にはさん
いろんなものが無料で公開され入手できる昨今、クリエイター側(絵画、音楽、マンガ、料理、小説…何でもそうかな)にとって受難の時代でもあり誰もが発信者になれ拡散もできるという点では素晴らしい世界になりましたよね。
プロとして発信する人の作品や情報への対価をどう守っていくのかはこれからも課題になりそうです。
ワタシも子供の頃漠然と憧れた何かの表現者…こうして気軽にブログ活動ができる現代にすごく興奮してますが、やっぱりプロ、なりわいとして確立した本当に一握りの中に入ることがなかなかできない。そういう意味では突出した才能の人が評価されるという部分は昔と変わらないのかなあなんて。ただ特殊な環境が揃わなくてもチャンスは誰の上にもあるというのが今の時代の一番すごいところかなって。
 韓国人にとって「塩」が日本人の醤油だという情報は新鮮でした!
今回のビビンバレシピはあくまで「日本人がイメージするところの」韓国料理の域を出ないので~。冷蔵庫整理レシピとしてご活用くださいませー(^O^)/


2020年ヒアリ被害報告にコメントありがとうございました。
引きこもり中のガチャメさん sakuraさん 山の中の奥さん ハルさん おみずおいしいさん 通りすがりさん タデリアンさん たまさん
そーですよ日本の医療素晴らしいです。こちらは緊急じゃない場合、予約して数日後病院行くと、まず体重とか血圧とか計って内診とかされて。虫刺されのとこだけ診てサクッと薬もらいたいだけなのに。足が痛くて行ったときそうだったので。口開けて喉とベロの色とか確認して…「だめだこりゃ!!」と(^^;;;;;;
幸いにも!今日刺されて3日目、痒みだけ残ってだいぶ良くなりましたー。今回は軽く済んでよかった…でももう2度と喰われたくない。。虫刺されアトは消えないお年ごろなんで!
万一ハデにやられたら抗アレルギーの内服薬も試してみます。…とにかく最初の2、3日が最悪に辛いんで。
そしてアリはハチの…よりによってスズメバチの系譜なの!?びっくりと同時に納得~。
植えたイチジクは茶色いタイプですー。ミョウガは…暑さがマイルドなテキサスの上の方なら育ちそうですが、ウチの辺りだとダメな気がする…失敗無しのはずのミニトマトも去年少々はなったけど厳しかったです。