前回の記事
「今日買ったお菓子がもう買わないリスト入り」
おまけのような続きのような。

世の中には「不必要なのに執拗に存在し続ける」ものがある。

その1
105FD34B-8655-4E3F-B88D-F27D3516BEB0


その2
4F2D0C0B-D848-46C3-873C-F9537CA4B828


そして
6C82229A-BB4C-4330-8FEE-285927E2B97A
(カイエはピーナツ自体は好きだが、キャラメルコーンに入ってるピーナツは敵視している)

この3つほんといらね。
かといって食べ物だけど?って顔して堂々と存在するので捨てるに捨てられず結局心を無にして噛みしめやっぱり口に入れたことを後悔しつつ早々に喉に押しやることになる。
しかし「好きじゃない」&「それ自体パサパサしてる」せいで唾液も分泌されず、喉元にひっかかるそれらを涙目で飲み込まねばならない。メインの本体で味わった束の間の幸福感さえ覆る攻撃性の高さ。
きっとこの不味さをもって人生というものを我々に示唆するのが彼らのミッションなのだろう。


昨日の記事でキャラメルコーンコピー商品のことを
「『これ誰が好きなの』ていう謎ピーナツも入ってない」
とほめそやしたらTwitterにこんなリプライが
03DE7E3C-E632-4557-9B80-A98827026220
動揺するも、努めて冷静に対処するカイエ。


FC6B6C10-0AE1-47C5-BA9B-8CAC416D4A0B



DBB93B75-A413-49FB-AA61-CE699158807A
謎ピーナツ好きさんが続々と…!
ということは
あの冷凍シュウマイの固いグリーンピースにも
醤油おこわに入ってる味のしないカサカサ金時豆にも
決して廃止させてはならない、という厚い暗黒支持層がバックについているのか。



新潟名物、醤油おこわが食べたてたまらなくなったので炊いた。
金時豆は入れたくないけど何かの豆を入れたいという衝動が沸いた。
長年の刷り込みとは恐ろしい。暗黒支持層の勝利だ。
292EA252-E09E-4F75-BCB5-67AB8FA90441
2E1B0E14-611C-4BDB-AAB2-D53358DFE2A5

材料
もち米  2合
枝豆   お好みで
しょうゆ 大さじ2
酒    大さじ2(ほんとはみりんらしいけど切らしてたので代用)

「もち米(おこわ)コース」の目盛りまで水を入れ全部混ぜて炊く。


2合を1日で食べ切り恐ろしくなったのでその後作ってない。


子供時代のオレオの食べ方
2ca26047-s
「遂に出会ってしまった」



アリもいらん
813a3c6d-s
「世界一予約の取れないレストラン」ってあったなー




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング