日中は何かと雑事に追われ
ツレ氏も就寝した深夜が魂のフリーダムタイム
前にもこんな感じの記事書いたなー
英語サイトだった。
閲覧するのはもっぱら日本語サイトオンリーだが
ごくたまーに英語サイトを開いてみることがある。
ひたすら受け身で目当ての情報が出てくるまでこのおっさんの語りを聞かなければならない。
しかし珍しく聞き取りやすい英語でしかも1.5倍速、英字幕も下についてて分かり易かったので視聴してみることにした。
尚バックに書かれてる語りは架空の名称&うろ覚えの内容であり正確に実際の動画を再現してるのではアリマセン
「それさっきも聞いたけど?何分引っ張るつもり?」
始めに語った内容ほとんどそのままを言い方をちょっと変えて繰り返す。
2巡目は我慢して聞いたがまさかの3巡目に差し掛かろうとした(ように思えた)のでさすがにキレた。
見んのやめた。
なに?
時間にして10分くらい内容の無いことだけを長々と!!
集中して聞いた時間返してほしい。
多分有料サイトに誘導する広告動画だったんじゃないかと思うけど。
完全に逆効果。客怒って逃げるで。
やっぱ本題にはサクッと入らないと。
自分も気をつけよう。
ツレ氏もずっと家にいて(一応動画デビューは内緒なので)なかなか撮る機会がない。
広告と言えばワタシのスマホ画面には毎日至る所にシミ消しの広告が出るんだけど。
皮膚科医の妻シミゼロとか
韓国人にはシミがないとか
相田翔子さんもおすすめとか
ニベアに混ぜるといいとか。
毎日毎日ワタシに語り掛けてくる。
ワタシ顔にすごいでっかい消したいやつあるの。
レーザー受けられる小遣いはない。
あれ本当に買って使った人いたら報告待ってます←
ところで「〇〇でもない、〇〇でもない身の回りにありふれた食べてはいけない食品」とは
グルテンを含む食品や穀物あたりじゃないのかなーと推測するが
結局この自称医者のおっちゃんの動画を最後まで見てないので正解は分からずじまい。
動画と言えば
「悲報 朗報 突然の動画デビュー」
まあこのアプリがあればシミなんか消えるんだけどな。画面の中で。
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村
絵日記ランキング
コメント
コメント一覧 (4)
本一冊をたった3分で説明している方がいました。
でもそのプレゼンってアメリカのレポート発表で学ぶやり方やTEDシリーズのスピーチと同じでとてもわかりやすいし要点が入ってくるんです。
下手なスピーチは過去の自慢話って前に本で読んだことがありますw
まさにそれですよね。
でも商法や詐欺では「意外にも」過去の自慢話が必要なんです。
実は詐欺に引っかかりやすい人は
「実績があるから」
「過去に賞などのブランドがあるから」
というようにその人物が今やっていることよりも人物のブランドを重視するんです。
詐欺商法に引っかからない人は「は?」っていううまい話に見えることも社会情勢や法律やのを照らし合わせて考えるのですが、
ブランド力に弱い日本人はどうやら思考能力を相手から奪われてしまうそうです。
株投資が一般化しにくいのもブランド力に惑わされてよく考えずに株投資して失敗→株は怖いのイメージがついたせいだと推測します。
そしてスピーチを長くすることで脳を疲れさせてついついポチッと購入させるのも詐欺商法の手です。
カイエ
がしました
カイエ
がしました
過去に日本でシミ消しレーザー5万で受けた事のある友人が、’the ordinary / Lactic Acid 5% + HA‘ 一本使い切った頃にはシミめっちゃ消えた!!シミ消しレーザー並みの効果あるよ!!と絶賛していました。
日本でも人気が出てきているカナダの優良ブランドなんですが、サイトで探してみると一本6.5ドルというスーパープチプラでビックリ。多分アメリカでも買えるのではないかと。敏感肌の人にはちょっと刺激が強いかもしれない、との事です。私も店舗に出向く際には3本ほど購入してみる予定です!なんせ安いし。
カイエ
がしました
カイエ
がしました