1はこちら「リングというドアベルのはなし」


2BF07763-DD6F-4D27-8E9E-387E8B44125B
ある日っていうか。実は去年の年末、ツレ氏を早朝空港へ送って戻って来たときのはなし。


C6935560-4020-4A16-B04C-A230BFA5084B



3B5FD34E-0A44-4285-A710-C47B813FC68E



72541394-9262-43B2-B1CD-5877F2E70912

誤配めーーー!!

ring2-5
とりあえず彼の住所番号だけメモして別れた。数軒先の家。
実際に両隣や数軒先の荷物が間違えて届くことがある。

EF33933C-FE54-411D-BE61-BFEF29300810



D3BA7127-DA05-4FA1-B3CA-9D52CF1488BE



875E9061-E754-4089-81D3-E9AD7D9EE7EF


アプリの動画を再生
C0EEC076-443C-401B-B604-85418E9B3F08



2881532B-8264-4C13-BFAB-C2AD0592D1C6



FB0A4C04-F163-4920-8BA6-7F6D04951EA1
(ポーチとは玄関先のスペース)


D9BA82BD-5EF8-4B8B-8E57-05DD897FCF42

ワタシもすぐ「誤配の荷物を探してる人だと思いますよ!」と書き込もうとしたが
この女性は「おそらくあの荷物を探していた男性の奥さんだろう」という憶測でしかなく断言できないのでやめといた。

「通報しました」という書き込みもあったが、町内の中から顔見知りの人による情報もあったのだろう。
数時間後には「解決済み」のマークがついた。

ちなみにもちろん
ワタシの家のドアベル「Ring」も、ワタシが話した男性の姿を捉えていた。


というかほらぁーー!!

これだって頻繁に起こる誤配の被害者だよ!
この人たち全然悪くないのに荷物は届かないし拡散されるし通報されるし散々。



(過去記事)何度も載せてる誤配との格闘、良かったら読んでください
113443e4-s
「米国の郵便局 執念すら感じる誤配達」



2f2ffa2f-s
「防犯意識とゲーテッドコミュニティ」

現在はゲーテッドコミュニティという町内の入り口に門がついてる地域に暮らしているので治安意識が緩み、ツレ氏の鍵掛けない癖が再び発揮されている。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング