昨日の記事に関連して。

jiko2-1
事故現場の横を通ったとかじゃなくて音立ててぶつかる瞬間を見た回数。
日本で毎日運転しててもなかったのに。

jiko2-2



jiko2-3



jiko2-4
だから大抵ちょっとゆっくりめに走ってるし、わりと注意深く運転してるように見えるのだが。


jiko2-5
 


jiko2-6



jiko2-7
大抵は後続者の通り道を開けつつ路肩へ寄り、車から降りていろいろやりとりしてる。
左折車線の真ん中でぶつかりそのまま堂々と停めて車から降りて話し合ってる人も見たことあるけど(危ないです)

jiko2-10



jiko2-8


その、ぶつかったと思われる車は…
jiko2-9

いいのかい


優しい世界??

や、単にとてつもなく面倒くさいからとか免許に問題あって調べられたくないとか
保険入ってないとか車になんか積んでて人目に晒したくないとか
運転手の顔みたらどちらも中南米出稼ぎ系だったから同郷?のよしみでとか
わかんないけど。(全部だったりして)

まあ、アメリカだな~ってなった話。



(過去記事)他にも車の話題を読みに来てね
dc916129-s
「テキサスでタイヤバーストするとこうなる」

日産アルティマだったたしか。

油断も隙もない
f387fbf0-s
「危険がいっぱいアメリカの高速」




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング