今日の話は

gohai1-1

ありえないこんなメモ↓が郵便物と一緒に入っていた後日談である。

37a44b1f
「【ひどい】人間はミスをする。だがそれにしても【米国郵便事情】」

(クリックで記事へ↑)

バカ正直にその住所へ向かったワタシたち。

gohai1-2



gohai1-3



gohai1-4



gohai1-5



gohai1-6

「これからは誤配があっても配達人に返すな。オレが自分で郵便局へ行く」

gohai1-7

結局その荷物は紛失のまま。

ツレ氏は例のメモと写真も見せたりしてキツーくクレームをつけたのか
さすがに以後同じようなメモは入ってこない。
誤配の頻度も減った…?かのようにも思える。

けどゼロではないので。

ほんと郵便物の行方はいつも緊張する。送る物も送られる物も。

そうそうついこの間も…

(不定期につづく)



(過去記事)結局この時の銀行のカードも届かずじまいだし
a2f6e665-s
「米国で生きづらいのは語学力のせいだけじゃない」



何度返しても届くホラーな誤配
113443e4
「米国の郵便局 執念すら感じる誤配達」




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング