前回「足を這う虫(前)」のつづき

kodo2-1



kodo2-2



kodo2-3



kodo2-4



kodo2-5



kodo2-7



kodo2-9
ほんと幼児を育てる親御さん方は大変。
子供は大人の予想しないような理由で真剣に親を呼ぶ。


kodo2-6
一応、ワタシが大騒ぎした理由の証拠(?)のようなものは揃ったようだったが。

あんなに痛かったのに刺された直後は赤く腫れることもなく
虫が飛ぶ音も一切なく
(ハエだって静かな部屋に飛んでいたら音がするのに)
何よりもあの昆虫が足の皮膚の上を歩くくっきりとした感触があるのに見ようとするといない
あの繰り返し。
そもそもハチみたいな虫が何度も足だけにまとわりつく理由もわからないし
あきらめてじっとしてたら刺されるとか納得いかない。

kodo2-8
10年くらいトラウマんなった。
まあ寝てるうちに足は出してるんだけどね。寝始めのうちはどうも怖くて。
今はもちろんそんなことはないよ。


アブ…
くらいが可能性が残る虫だけど
いくら探しても姿が見えなかったのがなあ。


幸いにしてこの出来事はこの1回きり。



(過去記事)
31c68a45-s
「子供時代の不思議な痛みと感覚4 箪笥(たんす)の顔」



木目どころか鉛筆の先が人の顔にみえてしかたない時代があった
7fd47c2d-s
「子供時代の不思議な痛みと感覚5 歌手の〇〇が見える」



ところでハチに刺されると言えば台北でのこの体験
22acd1a7-s
「いざ台北4 電気鍼治療」





いつも応援ありがとうございます。
「あ 分かった宇宙人にチップを入れられたんだ」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「信じるか信じないかはあなた次第です」

絵日記ランキング