今回のクリスマスパーティのとき

x7-1
 何なのこの人たち。カタギじゃないファミリーみたいだな。
ワイなんか日本実家暮らし30代でママチャリを、母にお金借りて分割で返しながら買ったというのに。

x7-2
 


x7-3
 彼ピくん両親も離婚してるのでそれぞれ別々のパーティへ顔を出す。今年結婚予定の長女タンは今度からそれも一緒に行くんだろうか。

x7-4
 


x7-5
 


x7-6
 
いくらなんでもモトヨメ・オーマ・モトヨメ彼氏、モトヨメ元夫氏、その娘たちにまでプレゼントを用意するとかナイわな。
(ガールズは毎年それをやっている↑ さらに結婚相手のファミリーまで増えた)

冠婚葬祭で毎回会うので十分。

次女タンに「トムのファミリーとのクリスマスパーティもあるの?」と聞いたらその週の前の日曜にトムと二人の子供(エーオくんビーコさん)と会食したそうだ。
次女タンもワイみたいに…複雑なファミリーの新メンバーとしての役目を果たしているのだな。。

ということでやっぱりこれからもバラバラで。
x3-8
そしてこの先どんな風に家族の形が変わっていくかもわからないし。
このツリーの周りにこうして集うのだってあと何回あるか分からないもんね。
多少大変でもしっかり行事をまもっていくべきか。


(過去記事)
トムの息子エーオくんが出てくる話
cdb9e33b-s
「次女タンの結婚パーティ1」



31cc4651-s
「次女タンの結婚パーティ2 ワイさん無事死亡の可能性を上げてしまう」



8e7c7c82-s
「次女タンの結婚パーティ3 苦手な質問」



01564880-s
「次女タンの結婚パーティ4 交錯する両家の思い」



そういえば結婚パーティネタはもうちょっと予定してたんだけどどんどん時間が経って次々話題が移ってゆく。
もしかしてそのうち思い出した時にでも。ポッと続きを描くかもしんないす。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング