イラスト490
1962年アメリカ発売。

ただなんとなく人気があるだけじゃない。
イラスト494

イラスト495
普通にスナック菓子だから。
コイならぬ…金魚は盲目。

イラスト497

昔。あまりにもみんなが食べているので気になった
イラスト492
味気ない。
本当にあの、パサっとしたクラッカーが金魚の形をしてるだけ。
喉にもひっかかるし。
イラスト493
「その名前からして気持ち悪くないのかな?」って思った。
話逸れるが
「アメリカでポカリスウェット気持ち悪い説」あるけどツレ氏は好きだったりする。
(日本スーパー行くとよくリクエストされたが「糖分すごく多いんだよ」と言い聞かせあまり買わない)
イラスト498

突然沸き起こる期待。
なんか全粒粉バージョンとかピザ味とか種類増えてるし。


イラスト491
野菜で色付けしたという鮮やかな新商品を。


イラスト499

おっとっとのほうがおいしい。

昔と変わらぬ味。
(やっぱしょっぱめお菓子は化学調味料入りスナックには勝てんなー)

ところで
幼稚園の先生が胸を張って「野菜入りよ!」と言っていた原材料を見てみよう。
イラスト489
まず滑り出しからして…太字で「原料は笑顔と…」で始まってる。マックか。

問題の野菜パウダーやエキス(セロリ 玉ねぎ ビーツ パプリカなど)は含有量2%未満の所に書いてある。しかも色の濃い野菜は着色の役割のため。
栄養価まで期待して「あれはスナックの括りじゃないわよ」と目を輝かせて言う人はただ単に勘違いしている。


アメリカ人も超基礎でいいから家庭科のクラスを設けて食育したほうがいい。

教育機関に多額の寄付をしてるソーダ屋やファストフード店が邪魔してんだな。



こんな「久しぶりだったのでちょっと期待して食べたけど昔と同じ味気ないスナックでした」というレビューを書いておきながらなんなんですが、数名の仲良しさんに送ってしまった。
送ってから自分の分買って味見したの。めんごねー。
でもほら!ヘルシーだから。
スナック菓子なんかじゃないよ~これ、野菜!
届いたら食べてね!(´◉◞౪◟◉)


現在のゴールドフィッシュのラインナップすごい



これがおっとっと

CMはとんねるず世代。

でもワイはギンビス派(過去記事)
a965cf59-s
「おかし好き好き」


このたべっこどうぶつ「スナック」、アマで出てこないねえ…廃盤なのかな。
ワタシみたいに間違って買っておこの人続出?
おいしいのに。


お菓子と言えば(過去記事)
02105547-s
「韓国のコピー商品食べ比べ」

これがね。意外にもですね…


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング