実は今年、全然よくならなかったんだよねアトピー。
大抵は代謝の上がる夏場にすっかり消えて寒くなる頃じわじわ出てくる…んだけど。
今年はずーっと首とこめかみの皮膚炎が消えず。

で、たまたまスーパーで手に取ったローションが
「タイムアウト」
イラスト479
「虫刺され、アトピー性皮膚炎、疥癬、にきびなど
どんな皮膚炎も撃退」(↑ことさらにでかい文字)

裏面
イラスト480
こういう広告、昭和っぽい!懐かしさ漂う!
何とこの写真、4日後のビフォーアフターとな。
炎症の赤みくらいならともかく、掻き傷が4日ですっかりなくなるか―ッ

胡散臭。
よし買った。

というわけで今日は使用1日目。
来週報告するね。

ところでブログ「お家 ときどき お外」のケイさんがゴートミルクローションで主婦湿疹を3日で治したというので別のメーカーのゴートミルクローションを試しに塗ったんだけどピリピリしてしまい、3日後も変化なし。やっぱりおすすめのメーカーじゃないとだめかー。
ハンドクリームとして使ってたら手の乾燥が改善して気にならなくなり、塗り忘れるくらい。

ところで下の写真はアトピーじゃなくて猫アレルギーが出た時の写真。
イラスト485
ねこちゃんの唾液がつぃーっとつくとブツブツ―ッと発疹して痒い。
数十分で自然と治まるけど。

今も腕に残るひっかき傷の犯人はこちら
イラスト486
実家猫ブブがまだ数ヶ月のときに喰らった傷。いつも攻撃力最大で当たってくる猛獣。
写真は今年の夏のもの。もう18歳だけどおめめクリクリでしょ♡
長生きしてね。

というか
アトピーに「絶対効く」改善法は知っている。
アルコールと甘いお菓子を断つことだ。

でもビールはジャケ買いしてしまうし
イラスト481
イラスト482
ぶっちゃけそれほど好みにヒットしなかった。
あっさりすっきりしすぎて。
やっぱ好きなのは旨味濃厚のIPA。
イラスト484

これで治ろうと思う方が甘いのだが。
ここでアトピー用ローションが4日で治してくれるって言うからあー。
あとよろしく。


もう捨ててもいいくらい日数が経ってしまったターキー。
もう誰も食べてくれないのでワタシが細々と消費している。
何年も前に教わったサンドイッチの応用で美味しくいただいてまっす
イラスト483
ターキーをみじん切り
スライスアーモンドを混ぜマヨネーズであえる。
好みでコショウ少々振り
同じく残り物になってるクランベリーソースを乗せて
いただきまーす\(^o^)/


(過去記事)チキンサンドイッチの話
6aee4bc3
「アメリカ南部のチキンサンドイッチ」



ケイさんに影響されて買ったニオイノンノやゴートミルクローション
d4cedc1b-s
「家庭菜園の始末とHB‐101」

ケイさんはいろんなものを試してレビューしてらっしゃるのでよく参考にしてます。

朝目が覚めるのはねこちゃんのかわいらしさだけではなく…?
009d80c1-s
「非人道的な目覚まし」



 アトピー、さっさと医者行かないのかって?
昔かなり行ったけど治んなかったよ。
正確に言うと、最初だけ薬がすごくよく効いてだんだん効かなくなっていった。
もう信じられないし行かないよ。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング