今日はツレ氏の娘 長女タン次女タン&次女タンの夫トムが訪問。
一晩遅れのサンクスギビングパーティー仕切り直し。

食事中キッチンのスペースに立った時、突然ツレ氏に言われた。

イラスト449



イラスト450

いろんなものをいっぺんに食べたり飲んだりしたのに
オマエが買ってきたハムのせいで具合悪くなった」と言いたいらしい。

イラスト451
大丈夫って心配してほしいの?
それともワタシが至らないせいで質の悪いハムを買ってきましたごめんなさい申し訳ありませんでしたって謝罪してほしいの?
(↑って実際キレると『そんなこと言ってない。誤解してる。心配するな』と言われる)
イラスト452



イラスト453

なんで。

イラスト448



ロールパン、再びトライで大成功。
栗まんじゅうみたいだけど。
写真1026
トムが「カイエがこれを作ったのかい!おいしいよ」って2個目おかわりしてくれたので
ワタシの中ではトムの株爆上がり。

みんなが優しくしてくれるからなおさら涙出た。



(過去記事)このときのパン。生地まで機械でこねたあと取り出して2次発酵させたんだよ
6a1b1ba6-s
「悪魔の食パン(後)」

ガールズもレシピを教えてーって言ってくれた。


ツレ氏はほとんど料理はしない。
こういうことが頻繁にあると困るのでそれでいい。
d6f1594e-s
「外国人夫の手料理ェ。(前)」


つづき
05a9a019-s
「外国人夫の手料理ェ。(後)」



いつも応援ありがとうございます。
寝ます。本日もこれで失礼しますm(__)m
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング