「ケーキは自作」ダイエット。
いや、ただ、売ってるケーキはなるべく買わないというだけの気休めダイエット。

イラスト376-1



イラスト377



イラスト378



イラスト379

 

写真971

いや、べつに「三等分にして」とは言ってないけどさ。
もっと真ん中からナイフ入れない?普通。
あ、あとケーキの見栄えが不気味なのはワタシがちょっとオーバークックしたせいかもしれません。


頭をよぎった書籍はこちら(読んでないけど)


共感能力が薄くて「何で人が自分に腹を立てるのか分からない」んだって。



ところでケーキのレシピはこちら
ワイが作ったのとはまるで別モノwww ココアパウダーを振るといいのかな?

瞬溶け!生スフレチョコチーズケーキ
材料4つで超簡単!! 口に入れた瞬間にとろける美味しさ❣️ 生スフレタイプのチョコチーズケーキです。



材料はチョコ、クリームチーズ、卵、砂糖の4つ
全部倍量で作った。
出来上がってから思い出したんだけど
前回も「あれ?生焼けちゃう?」と不安になって10分長くしたらパサパサに…
やっぱり30分でやめといたらもっとねっとりできたのかも。
ツレ氏は喜んで食べてるよ。


(過去記事)定期貼り。クランベリーソースはぜひご自宅で
a892e95a-s
「そんなに簡単だったのかYO!」


定期貼り。カイエでもできた!ピーカンパイを作ろう
f032cb46-s
【陶酔】あなたも道連れ…ピーカンパイを作ろう【デカダンス】





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング