イラスト295

日本で一般的なカボチャはKabocha squash という名前で売られてたりする。
写真936
大きい!
とりあえずオーブン180℃1時間コースでGo
写真938

突然 種をどうにかしてみようという気が起こった。ナッツとして食べたい。
写真937

薄くオイルを絡ませオーブンで150℃50分とかいうのが一番簡単そうなのでトライ
写真940

実食
イラスト296


イラスト297


イラスト296-1 (1)


イラスト297-1
二つに裂ける中身。ぺらっぺらでカラにくっついてる

イラスト296-2
歯や爪でこそぎ取る

イラスト296-3


イラスト299

ものすごく食べにくい。

次々ポリポリ、みたいにはいかない。
加熱しすぎだった。ちょっとコゲっぽい味がするし。
でも1時間分の電力がなんかもったいないので食べることにする。


今日は疲れ果て菓子を作る余力なし。保存。
ちなみに今回甘味はそんなに強くなかった。
写真939

マヨであえたアーモンド入りカボチャサラダとうっかり茹ですぎた固ゆで卵の夕食。
写真941

なんか偏ったダイエッターの夕飯みたい。
今日は朝昼どっさり食べたからもういいんだ…。


明日はツレ氏の仕事の上得意さまご夫婦が家に寄るとのことで数日前から大掃除。
疲労。



(過去記事)自分的にはかなり目からウロコな調理法だった
f49c9cb4-s
「ひょっとして万能」


いろいろ実験
aca5c02f
「180℃1時間ルールさらに」



全てはここから始まった。
文句を言っているがとにかく甘くできる↓
1c7b59c3-s
「やってみた2 簡単レシピで焼き芋を極める」



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング