今日、テキサスにたくさんあるスーパーHEBに寄ったら

写真926
初夏にも一度出回ったけど買いそびれたブドウ「ガムドロップス」があったので買って来た!
そして同じ「ガムドロップス」と書かれた袋に入ってるけどどう見ても違う品種のも…買って来た。
そしてコットンキャンディと思われるブドウが「カーニバルトリート」という名前で出ていたのでそれも。

写真927
きみどりのが安定の激甘「わたあめ風味」のコットンキャンディ
明るい紫色のブドウは日本で昔おなじみだった種無しブドウ「デラウェア」の風味が一瞬する、でも酸味なしで甘い、皮も食べられる。
そして…久しぶりに食べた「ガムドロップス」

どういうことなの…
もう本当に、あの人工香料でできた甘い子供のお菓子「グレープ味のアメやガム」と交配したとしか思えないよ…
数年前出たばかりの頃は少しえぐみ?渋み?を感じたけどそれも改善。

さあ この激甘フルーツでツレ氏を驚かせられるか…?
イラスト283



イラスト284



イラスト282



イラスト284-1



イラスト285

ツレ氏の推し業務スーパー「サムズクラブ」じゃない店で買ったものはほめない。
徹底している。

日本の高品質な果物に甘やかされて育ったワタシがこのクオリティに震えているのに。
アメリカでこんな甘い果物が出回ってることに驚かないはずないのにーっ!


ところで日本でも皮ごと食べられる種無しブドウ「シャインマスカット」何度かいただきましたー。
率直な感想…
甘さの点では、コットンキャンディとガムドロップのほうが甘いかも。
でもこっちで青いブドウを食べても全然しない「マスカット」の味がちゃんとしてて美味しかった。
あとお店(生産者?)によって当たりハズレがあったなあ。


ところで今年も何度も買った極甘メロン「シュガーキス」
一度もハズレなし、あきれるくらい甘い。
これも砂糖水吸わせて栽培してんのかな?
写真928
そろそろシーズン終わっちゃったかと思うので、来年をお楽しみに。
室温に3日以上放置すると自身の酵素でグズグズに溶けそうになるので注意だよ。


(過去記事)「ガムドロップス」との衝撃の出会いは2016年だった。
オナラがばくはつしてるんじゃないです。
e5396d99-s
「北米の皆さん、新商品の到来です」

ちなみに「ムーンドロップス」も何度か食べたけど自分的には「普通」。


ワタシ、果物関連は何度も同じような記事書いてるね。
どんだけ思い入れあんの。そしてきっと来年も…
da9321b0-s
「アメリカのイチゴはどんな味~」




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング