前回のつづき…というか
ホントは今回と一緒で1本のマンガにする予定が昨日は途中で力尽きたんだスマン(;・∀・)

というわけで前回「2コマでわかるあめりかあるある」のつづき

関係ないけどSSNオフィスの窓口はガラス張りだったけど、意外にも銀行にはない。
もうすんごく悪い強盗に押し入られたら銀行員は覚悟するしかないのか。(一見警備の人も見当たらない)

イラスト251
数週間前に銀行で聞いた時は「新カードは自動的に郵送されるので大丈夫ですよ」と言われ、ギリギリまで待ったが来なかった。

イラスト247



イラスト248

これができるから対面が好き。電話で問い合わせは怖い。

イラスト248-1

翌日

イラスト252 (1)
手持ちの現金で払えたけど、カードが停止されてるのに気づいたの金曜の夜。
「使えます」って言ったじゃん…週明けまで駈け込めないし。
(スーパーの店員さんはちょくちょく見かける人だったので盗難カード使おうとしてるアジア人!とか疑われなかったよ)

で翌日(アメリカは土曜も配達あり)
届いたー!
Annotation 2019-10-08 160847

旧カードが101匹わんちゃんだったせいか、左上のミッキー柄を送ってくれたよ。
他のがよかったらタダで換えてくれるんだって。
ダースベイダーも捨てがたいね!


在米の方でChaseを使ってる人はご参考に~



そして
銀行のカードよりも前に手続きしたSSN
イラスト250-1
 
ま、まあ…

予告期限内に届いただけでマシか…

てか
よく考えたら郵便事故で銀行のカードがそれっきり行方不明とかも
結構怖い話だワロタ。


イレギュラーもレギュラー。ザッツ アメリカ生活。


(過去記事)これは完全にワイの誤解の話。郵便事故が多いせいだ!(八つ当たり)
88e73774
「アメリカ誤配達の絶望 ワタシの番です!?」(2019年8月7日)


上のつづき
f1af3c95-s
「アメリカの誤配達 恐るべき盲点」(2019年8月8日)




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング