沖縄旅行最終日はお土産屋めぐり
空港通りのこのお店
写真844
なんだか…すごく良さそう!
試食も美味しかったのでじーまーみ豆腐はここで買ってクール宅急便で自宅に郵送。
写真843
自宅に届いたこれ。ねっとり濃厚な食感、くるみ豆腐そっくりだけど味はこくのあるピーナツ味。
甘じょっぱいタレ付き。おかずにもおやつにも食べたい!
写真845
 くるみ豆腐が苦手な父以外家族全員好評。

okinawa5-1

(少量仕入れているので品切れの場合もありますが、販売していますとのこと。よかったね!)

国際通りのこのお店

黒糖や島とうがらしもここで買ったよ!


4日目の朝、再びモノレール「ゆいレール」に載って那覇空港へ。
写真846
最後の最後に!空港の売店で立ち食い沖縄そばを食べ納め。
写真848
小さめだけどソーキと三枚肉両方入ってるよ。

ごちそうさまでした沖縄!
ありがとう沖縄!
そして読んでくださった皆さまありがとう!!ヾ(≧▽≦)ノ


初沖縄は心を動かされることと楽しい思い出でいっぱいです。
沖縄に暮らし沖縄を守り旅行者を歓迎してくれる皆さまの温かいホスピタリティのおかげです。
これからも平和で魅力的な島でありますように。
また行きたいです!!


ところでっ
新潟に帰って間もなく
ブログ「メンコスケダモノ」のまあさんから贈り物が届きました~~!!

写真805
で、でかいよ!!?
わーっ大阪有名店の豚まんですっ
写真806
光の速度で蒸し器をセットして…
写真807
いただきまーーす!!
写真808-1
家族全員大喜び!
母や叔母も「その辺で買う肉まんとは全然違うね!」と。
お肉の旨味、皮も弾力ムッチリたまらん。
たっぷり、美味しくいただきました~~




そしてメンコスケダモノといえば…!
現在19㎏減、更新中のダイエット記事はこちら
5297614d


幸せな猫様との暮らしはこちら
Annotation 2019-08-31 230927



そして…目が離せない、悪魔のような元旦那とその一族との戦い
sinro




蓼食うの食ネタ過去記事はこちら↓
30494cbe-s


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング