母と2人の初沖縄旅行、遂に到着。さあまずは宿へ荷物を置きにチェックインだ。

naha1-1
日本人友達からおしえてもらったアプリ「Airbnb(エアビーアンドビー、と読むらしい)」で、テキサスにいる時に那覇市国際通り付近の安宿を予約していた。

naha1-2
なんだったのアレは…

ちゃんと間違いない住所が表示されている。だがそれをクリックするとなぜか全然違う住所に誘導される。
その全然違う方面で声を掛けてくれたカップル「あー…これは全然違いますね、ずーっと向こうのほうですよ」
通りすがりの宅配業者の人「あー…私はそちらの地区担当でないのでわかりませんねすみません」
連絡がついた宿のオーナーさん「平和通りという所まで来てください」
その全然違う方面でたまたま居合わせたおじさん「あー…それはここじゃなくてずっと遠くですよ。今地図描いてあげますね」

荷物を引きずって面食らうワタシ達
「じゃあ大通りでタクシー拾えばですかね…」

naha1-3
「たくさん歩くから」?
ナビに改めて入れた住所ともらった地図を頼りに歩いた。

naha1-4

沖縄の人は長距離を歩かない。

と、いうことでよろしいでしょうか??(^^;)

皆さんあまりにもワタシたちがとんでもなく遠い所にいるみたいに言うからビビったけど、言われた通りの道を行くとわりとあっさり着いてしまった。

それにしても
沖縄で出会う人皆さんがとっても親切で感動しました!
ビル群と住宅密集の感じがまるで東京みたいって思ったくらい都会だったけれど、明るくて人情味ある県民性なんだなあー!
その節は大変ありがとうございました。


写真766
この後ロストするとは知らずに撮った記念撮影


Airbnbとは! ↓


1月に日本の友人3人で行ったNY旅行でも安宿予約に使ったアプリ。



さて宿に荷物を置き、早速「国際通り」をブラブラして入ったお店はこちら
写真768


沖縄リズムのポップミュージックのライブ演奏付き居酒屋


まずは一通りの沖縄っぽいものを食べよう!
ソーキそばもオーダーしたのに空腹だったため食べ尽くしてしまい写真ナシ。
写真767
ラフテー、ゴーヤチャンプルー、海ぶどう

満足、満腹です!


母と宿に戻った後、寝る前に一人で飛び込んだマッサージ店は

クオリティの高さと施術料の安さで混雑しがち。予約をお勧めします!

1日目は「ゴッドハンド」に当たってしまった…マッサージというより、彼は整体の達人だった。
いやはや。ありがとうございました。


次の記事





旅行カテゴリーはこちら ↓
27d118c6-s



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング