前回「アメリカ誤配達の絶望 ワタシの番です!?」のつづき
一応盗難や紛失の場合の補償なんかも付いてるようなのでなんとかやり遂げなければ!
万一の場合は同じものを送り直してくれないだろうか…という微かな期待///////
走馬灯。
臨死。
人間の思い込みによる盲点は怖いね。
てっきりツレ氏の荷物だと思い込んで疑いもせず、前日の夜から目の前にあるのに「人がいつも使ってるテーブルにでかでかと置くとか嫌がらせだろうか邪魔くさい…」とギューッと押しやったりしてた。
当然
この直後ジャンピング土下座並みにショップには平謝りのメールを送り、郵便局にはクレーム取り下げの処置をしようとしたのだがこれまたいろいろやってもラチが開かず電話案内にトライするも結局1度届け出た追跡ナンバーを入れるとはじかれるフォームへ誘導されるばかりで散々だった。
ショップからはすぐに温かい口調で返信が来た。ほんとお騒がせしてお恥ずかしい。
郵便局のサイトでは違う入口から入り込みなんとかコメント欄に自分の勘違いによる訴えだったということを記入して送信。
1度目同様自動配信の受理のメールが来てそれっきりだが、まあ何とかなってるだろう。
ただ取り消したいだけなのになんという消耗…。
郵便局はもともとトラブル多めで、怒って押し寄せる客を直接相手したくなくないからこういう迷路みたいな仕組みにしているとしか思えない。
かと言って存在しないと生活も成り立たないし困ったものだ…!
まあ勘違いで大騒ぎするワイみたいな人も少なくないだろうから彼らも大変なお仕事には違いない。
とにかく昨日はこの自分の勘違いでまったく不必要なことに多大なエネルギーと時間を要してしまった。でも外国で…本気で何かを打開しようとして初めて語彙が増えたり行動力が跳ね上がったりする経験を久しぶりにした(;・∀・)
(過去記事)だいぶ前にも郵便関係で嘆いていた
「郵便局が残念な件」(2015年4月9日)
1週間くらいで届くはずの物が2か月どこかを旅して到着したこともある。(もちろん米国内)
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村
絵日記ランキング
コメント
コメント一覧 (8)
カイエ
がしました
カイエ
がしました
私も目の前の物が目に入らず、ない!ない!と探しまくることよくあります。
アレ何なんでしょうね?
他の人にはちゃんと見えてるのに、探してる本人には見えなくなる魔法とか?
荷物が無事届いていてよかったです。
カイエ
がしました
でも郵便局って人手不足なのぁ
ピックアップに来た時も
「今のそこ人員足りないから出来ない」
とか言ってた人いたなぁ
その人30分待たされてやっと処理してもらってたけど…
日本の郵政公社(だった)の保険や体質残念に思いますけどアメリカはもっと頑張った方がいいと思うw
時給20ドルで業務の割には低いし短期雇用多いせいかしら
カイエ
がしました
あるあるよね~~
郵便局との因縁の闘いは暮らしてる限りつづくでしょうねーー(;´Д`A ```
勝ち負けもないですががんばりましょうー
カイエ
がしました
うわあnamiさん、お疲れさまでした!
本当に、大事な物の送付や受取は無事届くまでハラハラします!
日本では送り出してしまえばよほどのことが無い限り間違いなく届くのでまったくしたことのない気苦労ですよねー。
でもなんとか手元に届いてよかったですね(≧▽≦)
カイエ
がしました
そうですよ…普段は断然ツレ氏がハマる魔法なのに。ワタシは時々大物をやっちゃうんですよー!
まあそうですね…いいです、届いてたから。。(^^;)
カイエ
がしました
500ドル。そういえばそんなことがありましたねててんさんに。とんでもないことです…。ツレ氏だったら烈火のごとく怒り狂う様子が浮かびます( ̄▽ ̄;)
なんだか郵便局の人たちを見ると誰も責任感あるように見えません…悪いけど。大事な物の送付は受け取るまでヒヤヒヤ。今回は自分の大かんちがいだったけどともかく届いててよかった~~~
カイエ
がしました