kinoko2-1
クリックで↑過去記事「ウソだよね?きのこが至高だよ?」へ



kinoko2-2



kinoko2-3
応募用の2枚分のうち1枚が!(><)


kinoko2-4



kinoko2-5
フフン!やっぱりきのこの山が人気~。
(たけのこが人気でどんどん入荷されてるからという可能性は考慮しない)

そのすぐ横に
kinoko2-6



写真618

そっくり

写真619
ビスケットの焼き目までそっくり。


kinoko2-7



kinoko2-8

危機感!
韓国商品を糾弾したいとかじゃなく。さすがにこのきのこの山のバッタモンは韓国人の知人に見せても笑いながら「これはコピーだわw」と言うだろう。

ただ「バッタモン」と思ってたこのチョコボーイ。
食べるのは初めてじゃない。数年前、ブログのどっかに写真を貼ったことがあると思う。
その時は中身のチョコ同士が溶けてくっついてたり、味もビスケット部分がちょっと湿気たような、作りがザツだなという印象。そっくりなのはパッケージだけだと思った。

今回は日本からの輸入品の(つまりアメリカの工場製造とかでなく)きのこの山と両方開封してじっくり食べ比べたら…。
ほんの少し風味に違いがあるけど、どっちもおいしい!!!やばいね。

実物も、きのこの山はチョコのクズが付いて少しボロっとしてる。
それに比べて今回買ったチョコボーイ…ツルっとして型崩れを起こしていない。
確実に進化している。

かつて欧米から「猿マネ」とバカにされた日本車や電気製品が、その品質の良さと価格の安さからあっという間に世界をリードしたように、うっかりしてるとコピー商品のほうが主流になっちゃうかも…?

きのこの山とほぼ同じクオリティで半額ならワタシだってまた買っちゃうよ。
(↑いやそこはきのこの山食べて応援しようや)


ところできのこの山のバーコードは切り取って投函する準備ができた。
きのこ党の記念品が当たったらがっつり宣伝するからね!
無かったら…ああ、ハズレたんだなと思ってください。


アジア繋がり?過去記事
f365c1a6-s
「中国人から牛と言われたんだが」(2016年8月24日)

結局この牛の件は未解決のまま。
そして昨日はツレ氏の服装を嘆く記事だったが自分も大概アレだなと。


上の記事の最後にMという名で出てきたのはこのMくん
b49b838e-s
「突然のチョイ役Mがどうしてるか気になって」(2016年8月18日)

↑ただの独り言記事。
このMくんは5月の長女タンの卒業パーティにも来ていた。やっぱり一人だった。何だかんだ言って人がいいのでツレ氏の格好の一人語りターゲットにされていた。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング