itigo1-3

大きくて真っ赤に完熟。おいしそう!

itigo1-4



itigo1-1
 


itigo1-2

イチゴだと思って口に入れた物はイチゴではなかった。味が。
脳が軽くパニック。
その後長い間アメリカでイチゴを進んで食べようとしたことはなかった。

これが好きってどういうこと?これがおいしいの??って思ったが、このとき切っていたイチゴは砂糖であえ、シロップ漬けのようにして食べていた。たしか。(自分はショック過ぎてこの後食べられなかった)

itigo1-5

まあ日本で久しぶりにイチゴ食べるとそのあまりの進化と別モノ感に逆カルチャーショックを受けるけど(笑)

そんな「アメリカにうまいフルーツ無し」と思っていたのがここ数年、本気出して品種改良したものが続々。
日本人、もちろん飛びつく!\(^o^)/
itigo1-6
何言ってんの?そんなこと言われてももう他のなんか買いませんので。あしからず。

写真598
激甘ブドウ「コットンキャンディ」出荷がはじまりましたー!
現在オーガニックが出回ってるよ~。
他にも多分同じ生産者の「グレープゼリー味」「グレープガム味」も出てたからこんど試すね!

日本の巨峰はマネされないんだな。
やっぱ「皮をむいて種を出す」タイプはアメリカの消費者に受けないし、あの完成度のブドウを作るのは難しいのかもしれない。


アメリカの白桃もいい線行ってると思う!最盛期はもうちょい先かな??
でもツレ氏には全然評価されなかった話…↓
ae19a454-s
「不安になるほどの味覚の違いが露見した」(2018年8月6日)



「コットンキャンディ」についての過去記事
9782147e-s
「北米の皆さま朗報です」(2017年6月19日)

高い。

あとはこれが出回るのを待っている「シュガーキス」
f671aa89-s
「北米の皆さん悲報です」(2017年8月11日)



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング