jisin1-1



jisin1-2
今朝、日本帰省中の友人から一報が入った。


jisin1-3



jisin1-4-1



jisin1-5

一夜明け被害の様子も明らかになると思いますが、最小限で済みますように。
新潟と山形でけがをされた方々の早い回復を願っています。

夏に帰省する頃には元気な街と人々を紹介できますように。


天災は忘れた頃にやってくるという言葉があるが忘れるほどの時間も置かずに起こっているように感じる。
良くも悪くも地震の揺れには慣れてしまった日本人。
備えと知恵を忘れず、その「慣れ」がいざという時いい方に作用するといいなと思う。


今までなんとなくぼやかしてきたカイエの地元(いろんな記事内容から察した方はいると思うけど^^)こんな形で出身地紹介するとは予想していなかった。でも今日はどうしても他の記事を書く気分になれなかったので。

日にちを置かずに大きな揺れがどこに起こるかわかりません。
みなさん停電に備えてこまめに携帯電話の充電、備蓄のチェック、ペットの避難対策を。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング