mature1-1



matuge1-2

会話の途中唐突に怖い顔で迫るので

matuge1-3



matuge1-6



matuge1-4

このときノーメーク。「無い」って。「全然見えなかった」って。。

mature1-5

「ツレ氏の顔が大惨事の話」へつづく


まつ毛が無いと言えば怖い話で。
ホラー映画「リング」のラストシーンの貞子の目、あれは若い男性が演じたらしいんだけど。
まつ毛の無い目で怖さを表現するために、撮影前に全部毛抜きで抜いたんだって!!
ギャァァァそっちがホラーだろ!!!(泣)
たしかその本人が「いいとも」に出てきて言ってた。CGにしてやれよ…


まつ毛の話とは関係無いんだが。
ツレ氏が行く安い床屋は「スポーツ中継を観ながらカットしてもらえる、スタッフは(経験の浅い)若い女の子による」ヘアカットサロン。チェーン店で数多くある。
写真588
写真589
(開店CMの動画から抜粋)
動画には意味もなく水着のお姉が出てくるが、実際の店内でカットする女性たちはポロシャツのユニフォーム。
そして小学生男児のお客がインタビューに答えていて(まあ多分地方のモデルか身内)「ママに勧められて~」とか何とかしゃべってお店の健全さもアピール
女性ももちろん行っていいとのことだが、事実上男性専用。
興味がある人は店名で検索して動画をご覧ください。

なんか…
現代の日本だと意識高い人にヤイヤイ言われそう(?)だけど、アメリカって意外とこういうかんじ…


ツレ氏は大体どこかヘッタクソに切られて帰ってくる。毎回仕上がりの不満を言うんだが、それでもどうして行くのかというと時々担当の子に「あなたの年で髪が豊かで珍しいわ。本当にラッキーね」「その年代で素晴らしい体形を維持してるわね」とか言われるのがきっと嬉しいんだろう。
約$20(こっちの感覚で2千円)+チップ。

…日本の千円カットに連れてってあげたい。


(過去記事)
まあ千円カットもワタシのようなくせっ毛の女性向きではないんだが。。
30ff9926-s
「日本の美容室神かよ」(2018年1月1日)



422e44f0-s
「夫婦の危機」(2014年11月3日)

ウチは昔っから危機一髪だな。
ちなみに現在もツレ氏が黙って髪切ったら気づいてあげられない。
(今回は行く行くアピールしてた)
CNNのドンちゃんは現在も美しい。彼が髪を刈るとすぐわかる。


前回、ゆで卵の生地にたくさんのコメントありがとうございます!!
追って返信しますのでっっm(__)m


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング