zen1-1



zen1-2


最近になって
zen1-3



zen1-4



zen1-5

もうね
昔っから「空間」とか「支点」の感覚がおかしい。というか無い。

右と左は咄嗟に言われると今でもわからない。
それに加えて「向かって右」とか「手前に」とか言われると反応するのに1秒以上かかる。
ホントやめてほしい(笑) 大きく指さして「あっち」とか言ってください。
運転のナビしてもらうといつもホント――に混乱してる(^^;)



こないだ回って来たツイートがあるんだけど

「なんか割れそうだったので
 
 Aの身長は150㎝
 Bの身長は155㎝
 Cの身長は160㎝
 Dの身長は165㎝
 Eの身長は170㎝

この5人の中で、Cの次に背が高い人は」



これ、咄嗟に誰だと思う?

ワタシは瞬間的にBじゃない?って思って。
あれ?でも「割れそう」って言ってたな、っていう前置きを思い出してから
「待てよ、『次に』が『Cよりも』っていう意味ならDなのか」と

これはアンケートであって「正解」っていうものはないらしいんだけど、
結果はDって答えた人が50%、Bが30%(その他はどちらにも解釈できる、日本語がおかしい、とつづく)だったんだって~~
こんな簡単なことにも正反対の捉え方をする人と大きく分かれたりするんだから
今までの人生で人の言うことを正反対に誤解したり、逆にされたりしてきたのかもしれないよね。


関係ない子供時代の過去記事
d26ba874-s
「ピンチになりたい」(2018年9月6日)

子供はその後どうなるかよく考えずにいろんなことをやる。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング