ちなみに「ダイエット」=痩身、って意味じゃなくて食事(療法)的な意味で使ってマッス

fat1-1
普段植物系のオイルを使うんだけど、たまにバターで焼くと風味が格段に上がるね。。


fat1-2
主に朝食昼食が全然違うし、食べる時間も別々。


fat1-3



fat1-4



fat1-5
え、そこは守り(?)に入るんだ(^^;)
ヨーグルトも無脂肪買ってくるし。チーズは毎日食べるのに…。
ワタシは味重視で成分無調整派だったから。。今は飲まないけど。
(や、もちろんいーんだよっ!好きな物を飲んだり食べたりすれば)

fat1-6



fat1-7

血圧をコントロールする薬や糖尿病にならんようにする??薬などなど、たぶんそれらに各種サプリメントもプラスされているようだが。

しかし滞在中の午前の一仕事(ツレ氏の手伝いや家の片付け…まだやってくれてる!)の区切りと午後の軽食時のビール、そして夕食時のワインは欠かさない。
つよい。


fat1-8
 義両親は先日デンマークへ帰って行った。
ねこちゃんはお義母さんになついている。
お義母さんは子供の頃ずっと家に猫がいたそうだ。
(現在ペットはいない)


(過去記事)デンマーク料理、どちらもバター大量使用!!
3cee16d0-s
「ボリューミィなデンマーク家庭料理」(2017年6月11日)



1a523901
「今夜はデンマークディナー」(2018年9月14日)


上はメンチカツ、下はハンバーグというかんじ。
どちらも横で見てただけで材料の分量などもわからないんだど、興味のある人は勘で作ってみて☆彡
下のハンバーグ、「パリスァ ブゥフ」は中が真っ赤!食べる時に血が滴ってくるほどレアな焼き加減だよ!
ケーパってシーフードと合わせるイメージだったけど肉料理にも合うんだね~。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング