昔の恥シリーズ

kuzu1-1



kuzu1-2



kuzu1-3 (1)
18歳の新入生にほめられた(?)教授の困惑した笑顔が忘れられない。

何なんだここは…と思うと同時に自分自身のリアルなレベルを思い知ったし、
ワタシも周りから「なんだこのバカ」と思われていた。
kuzu1-4



kuzu1-5
みんな遊びに来たんだと思ってた。

「東京で大学生活」ができるなら何でもよかった。(←バカ)
就職とかで全然潰しの効かないマイナー学科をいくつか受け、全滅だったが1コだけ補欠合格の連絡が来たんだ。

なんか自分の結婚みたい。
人生だいたいこんなかんじで滑り込み。

ただ、とりあえず浪人留年無しで4大出してもらったのは無資格無免許技能ナシ特技ナシの自分にはのちにところどころで助けになったことは言っておく。
両親にはジャンピング土下座で謝罪と感謝しかない。


先日のクズ学生記事↓
b2ad434d-s
「クズ学生時代2 昔の(底辺)大学によくある逸話」(2019年5月5日)



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング