bike1-1

トラックの後ろなんかでよく当たる!

bike1-2
前行車の跳ね上げたスピードプラスこちらのスピードで当たるからすごい衝撃。
レクサスではまだヒビ入ったことないけど。
古い車なんか複数ヒビ入ってるのになかなか修理に行かないから最後は横に一文字に繋がったからね(汗)

あとは破れたタイヤの残骸がよく落ちてる。
危ないんだアメリカの高速道路は。
それなのに
bike1-3



bike1-4

ヘルメットなし。

bike1-5

顔面に小石やガラス片なんか当たったら無事じゃないよね。

bike1-6

シートベルトは目ざとく見つけて違反切符切るのに。

アメリカのオートバイはヘルメット着用義務なし。(州による)
もちろんフルフェイスのヘルメット被ってる人もいるけど…この辺じゃノーヘルの人と半々くらいかな。
(そして自転車乗りはなぜか積極的にメット着用 ←義務ではない)

市街地を法定速度で走ってる分にはまあ大丈夫そうだけど。
高速道路で、しかも飛ばして他の車スイスイ抜いていくノーヘル運転者は…
大きな事故に遭う前にお巡りさんにコッテリ灸を据えてほしい。
こっちもヒヤヒヤすんだよね…目の前や横で突然コテッと倒れたりしないかと(><)


怖いよ!(過去記事)
f387fbf0-s
「危険がいっぱいアメリカの高速」(2017年7月27日)


めったにないものを見てしまった…だけの記事だけど
2cacc21d
「車が燃えていた」(2018年9月1日)



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング