いや、大学が底辺なんじゃない。ワタシが底辺なんです。

ka1-1
 ウチの大学は上から「優、良、可、不可」で「不可」が落第


ka1-2
なんだかどっかで聞いたことあるような話だなーとか思いながらその時は笑ったが。

その教授のテスト当日
ka1-3



ka1-4



ka1-5
「辞書持ち込みおk」だったので、なんとかなるだろうと思った(←バカ


ka1-6
周りでカリカリ鉛筆の音がする中、微動だにできない孤独。


ka1-7
一筆添えて。


ka1-8
通った。

こんなんで日本の将来大丈夫か?

って、今がその将来だけど。
世の中なんてほんの一握りの秀才が動かしてくれるから心配ないんだね!なーんだ!
ありがとう賢い人たち!


後日
この教授は学生に人気があって、近辺の居酒屋でよく学生の飲み会に誘われていたんだけど。
そんな機会に「先生、あの。全然解けなかったのに可にしてくれてありがとうございました」と言ったら
「あ~。まあ君は毎回出席してたから…代返とかする奴も多いからね、そんなやつらは全部落とした。ハハハ」みたいなことを言ってごまかされた。

いや、いろいろ考えるとツッコミ処どころじゃないくらい問題あるんだけど
ふ…
古き良き時代だった、ってことで勘弁してくださいm(__)m



そんなかんじで
ドイツ語ちゃんと頑張った人は尊敬してる。

ドイツ語と言えばこの人
パワーと下ネタに関しては全方向隙なし(ブログでは控え目か)!
情に厚くて熱量高い!ぱん田ぱんた師匠のマンガは、ブログマンガ読ミィ~で知らない人はいませんね!!
キャプチャ
ドイツ人の旦那さまと国際結婚してドイツ在住。(↑クリックでトップページへ)


キャプチャ2
紹介してくれてありがとう~(↑クリックで記事へ)
「いやいやいーのよ」なんて言ったおぼえないです師匠!遡って調べてないけど!ねこちゃんかわいい!(はしゃぐ)


(過去記事)
46126aa1-s
「カイエのクズ生徒時代1」(2018年9月28日)



まあアレだ。座右の銘「昔の恥は芸の肥やし」なんで。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング