日々、SNS上で見かけるいろんな料理「ワオー!♡」って飛びつくたびに作っては食べてるカイエ。

paoz1-1
ツレ氏は出張から戻る途中で軽食を済ませ、ワタシは遅い昼食で空腹ではなかった。

paoz1-2
↑「やわらか煮豚包子」のレシピ記事へGO☆彡


paoz1-3
それっぽい豚肉のかたまりが無く…とりあえず。
「門外不出系ナントカ」とは。ウチの場合、自分は捨てずに食べるけど他人に出す料理には古すぎて使えない食材のこと。
paoz1-4
(つまり肉に味は特にしみてなかったw)

paoz1-5
レシピは2コマ目をクリックして正しい分量を手順をご覧ください。

paoz1-6
パン焼き機付属の肉まん用のレシピではなく、材料は歌川さんのレシピに従い、パン生地生成のコースを選択。

paoz1-7


paoz1-8


paoz1-9
「煮豚」じゃなく「焼き豚」風にしてみようということで。

paoz1-10


paoz1-11
たったの1分!

paoz1-12


paoz1-13

ちなみに
paoz1-14
(元レシピ記事から抜粋)

paoz1-15
なんてブサイクなの_| ̄|○
オイルははけで塗らずスプレーにした。

paoz1-16

蒸してる間にキュウリとネギの細切りを用意しよう。

paoz1-18


paoz1-17


paoz1-19


paoz1-20
ピンクじゃなかった。

paoz1-21
日本に帰省する友人が置いて行ってくれた荷物に入っていた使いかけの味噌。
使い方が分からずずっと冷蔵庫に眠っていたけど、今こそ!(笑)

paoz1-22


paoz1-23


paoz1-24


paoz1-25

でもやわらかさは…
普通のローストポークやトンカツくらいで…
その、普通だった。(´・ω・)
やっぱりビニール袋密閉&炊飯器保温が正解かしら。。

何が言いたいかと言うと。
「うわっ手が込んで大変そう」って思ったレシピも、その食欲という衝動があれば手持ちの材料と道具を駆使して限りなく手を抜いても、近いところまで届くかもよっ!ってこと(*^▽^*)


歌川たいじさん、現在レシピ記事多め!必見です。
paoz1-2
「♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です」↑クリックでブログ記事トップへ。

(このメニューのレシピ記事は上から2番目のコマをクリックしてね)
レシピは食い入るように見てます、そしてマンガで笑っています!
歌川師匠いつもありがとう~~ヾ(≧▽≦)ノ


「食ネタ」は試行錯誤と失敗エピソードの連続
96ccfc1f-s
「おせちを食べた外国人夫の感想」(2019年1月3日)



その他「食ネタ」記事もどうぞ


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

コメントもたくさんありがとうございます!!
返信しばらくお待たせします~っm(__)m