記事「厳しいアメリカの校則」のときの集まりで。

話題はアメリカのお風呂事情になった。
rules2-1

ここからは、友人の話を元に脚色してマス↓

rules2-2
子供は小学校低学年。


rules2-3

担任はその子を呼び出して日記に書いてあることが事実だと確認してから通報した

rules2-4



rules2-5



rules2-6



rules2-7



rules2-8



rules2-9



rules2-10 (1)



rules2-11 (1)

後半へつづく

怖い。

大人になるまで親の裸を見ずに育つアメリカ人。
我が子に裸を見せることも「性的虐待」。
(お風呂とかで特に隠さないっていう意味ね)


と、今ちょっと検索してみたら赤ちゃんの頃や5歳未満くらいまでなら…両親と子供が一緒でもまあOK、みたいな記事が出てきた。
ただし5歳の女児が幼稚園で「パパとシャワーしてる」と言ったらカリフォルニアなら幼児保護施設に通報されますけどね、とのこと。

"How to take a bath or shower with children and not make it weird"

(↑ちょっと…斜め読みなので~、興味がある方はどーぞ)


(過去記事)
6768dd72-s
 「文化?習慣?ATフィールドの違いですか」(2018年1月4日)

お風呂はダメなのに出会いがしらに他人と抱き合ったり、大人になった親子どうしもキスしたり抱き合ったりさあ、ほんと他人との距離感どーなってんのって思うわけよ、日本人からすると(≧▽≦)


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング