priv1-1
下に関連過去記事、リンクつけてます。


priv1-2

「カイエ」ではね、たまにするけどね。まあ全然ヒットしないねwww

priv1-3



priv1-4

まず検索エンジンに自分の結婚後の本名(英字)で入れたら
検索結果の一番上になぜか日本の旧姓のフルネーム&結婚した地区と日付と年齢、生まれた年などの内容が目に飛び込んできた。
そのサイトを開いてみると在米した同じ姓(旧姓)の人々の生没年とソーシャルナンバー。。てかほとんどが亡くなった人々。
死んだ人達の名前の羅列からやっと自分の名前を見つけると、結婚時の個人的な記録とツレ氏の名前も。
な、なに晒しとんねん…。。



そして検索結果の次の候補がなぜかツレ氏の元ヨメ。(姓の情報から出されたようだ)
びっくりしてそっちも見たが、現在のフルネーム、ガールズの名前と一緒にどういうわけかワタシのフルネームも「関係者」の項に…。いやあの、無関係ですけど??(^^;;;;;;


…みんなそうなんだろうかと思って友達の名前を入れてみた。まず有名人のSNSなどがズラッと挙がるので、名前の横にtexas(テキサス)と入れたら…彼女らのフルネーム、フル住所、電話番号…ッ!
何これ!よくないよね!?
本人たちが自分で載せるわけない。なに勝手に晒してんの。


priv1-5

日本語で自分の名前を旧姓、現在の名前両方検索したが同姓同名でSNSなどやってる人しか出てこなかった。

日本の方が守られている。

ほんと何度も書いてるけど、そもそも
プライバシーとかの概念って欧米から入ってきたんじゃないの!?

この緩さ…
変質者やDVで逃げた元パートナーとか目を付けられたら簡単に割り出されるじゃん。

今ふと思いついて長女タンの名前を入れたらやっぱりいろんな情報ゾロゾロそして関係者のところにワタシの本名…の、1文字間違った名前が。誰かの「手打ち」入力確定か。

それにしてもこういうサイト?やめてもらうことはできるのか。


過去記事 
c8c46fc6-s
「防犯意識とゲーテッドコミュニティ」(2018年11月13日)

公文書や銀行のデータベースに入り込める腕のいいハッカーが信者の中にいるんか。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング