昨日の記事のピザ屋のピザがアンチョビ多すぎでしょっぱくて食べ切れずお持ち帰り。
お昼に残りのピザを食べ、アンチョビは取り除いて自分用に保存した。貧乏か!
(確かにワタシの口座には今6ドルくらいしか入ってない)

ところでアンチョビって何。
ちっさいイワシの塩漬け。超しょっぱい。
てか使い道ある? という方へ。

pasta1-1
時代考証は無視


pasta1-2
そして「最後塩コショウで味をととのえ…」だったかも。


pasta1-3

直ちに影響される奴、アンチョビを買いに走る。

pasta1-4
ハマってそればっかり食べてた。


こっちでも作ったことはあるが
ツレ氏「これ何?たんぱく質は?夕食はたんぱく質摂らないとオレ夜よく眠れないんだけど?」
カイエ「…」


以後買っても専ら自分1人で消費。

前回「ごはんに乗っけたり茹でたジャガイモでアンチョビ粉ふきいもを作る」とコメントくださったててんさん!
アンチョビ粉ふきいもおいしそう!
皆さんもいかがですか?


pasta1-5
(オーマイかポポロだったかもしれない)

またしても結局日本製が一番おいしい説。

日系スーパーで買うと高いし、アメリカのその辺のスーパーにもある中でおいしいのってどれだろう。

あ、そういえばパン焼き機で一度パスタ打ったけど、粉振って延ばして細く切って保存…がめんどくさくて。パスタマシンまで買わなきゃダメかな…汗


過去記事
ハマるとそればっかり現象をご覧ください。
70ecef5e-s
「思い出のアフリカの味」(2018年3月17日)

友人の彼氏の家で覚えたキッチュなグルメだ!


17de3732-s
「カイエの孤独(のグルメ)」(2018年9月10日)

この番組も、カイエの日常生活と経済状況の脅威となり得るとの判断から視聴をやめました。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング